今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dクラシックス光神話パルテナの鏡 配信開始

<<   作成日時 : 2011/12/19 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パルテナの鏡が配信開始。あと白芝SDカードが届きました。それからモンハン3Gの通信プレイの話題。



今日の話題はSDカードとパルテナとモンハン3Gの話になりますかね。


まずはパルテナの鏡の話をしますか。
クラブニンテンドーのキャンペーンで、3DSソフトを2つ登録すると
オリジナル3DSが当たります。
その、応募者全員サービスで、3Dクラシックス光神話パルテナの鏡が
無料ダウンロードできます。

このパルテナの配信開始日が今日です。
クラニンで引き換え番号を取得して、eショップで入力するんですが、
この引き換え番号取得の締切りが1月15日です。
キャンペーンの締切りも同じ日。

で、さっそくダウンロードしてみました。
3Dの仕掛けとしてはとくに驚くような感じはなさ気。
背景絵が奥に来ただけみたいな。

ただ、操作はオリジナル版とは別に、
アレンジ版が選択できるようになってます。
Bボタン押し続けて最速で連射したり、ジャンプも扱いやすくなってる。

私は依然、Wiiのバーチャルコンソールでパルテナやってたんですが、
そっちのほうは結構操作が難しかった記憶があるのよね。
まあ、ステージの難易度のほうも難しかったんだけど。
そういうことで、未クリアなので、こちらでクリアできたら良いなと。

あ、キャンペーンの応募は5口までだけど、
パルテナ配信は1つだけみたいね。
2台3DS持ってるような場合でも、
2口応募したから2台ともダウンロードできるいうことはないみたい。

パルテナは後日、有料配信になるらしい。


次、アマゾンで頼んだSDカードが届きました。
15日の夜に頼んだので、4日くらいで届いた計算かな。
土日はさんでたけど、その間は輸送されてたのかどうなのか。

メール便で届きました。
画像


SDカードは東芝製SDHCの8GB。
東芝の規格でCLASS10という性能。多分性能高い。
海外向けの製品だったので1200円程度でした。



アフィリエイトでもらったギフト券を使わせてもらいました。
このブログから買われた方、ありがとうございます。

で、肝心のモンハンでのセーブ時間を計ってみる。
モンハン3Gは3DSカードにセーブした後、
SDカードにもセーブしてるようです。

3DSカードにするセーブが約3秒。そのあと、
始めから3DSに入ってたSDカードでは12秒。
今回買ったSDカードでは6秒。
ということで、結構早かったです。

これなら、友達とクエストから帰ってきても、
次の準備する時間が多く取れます。
私、準備するのかなり遅いんだよね……



最後に、そのモンハン3Gの話。
研究室の友達と通信プレイ。
二人ともHR2になりました。

友達は村クエではすでに上級クエストしてるらしいんだけど。
私は未だに☆3つのクエストやってますよ。
ボルボロスもまだ倒してない。

港のほうでは、チャナガブルとかリオレイアと戦いました。
双剣使ってみてるけど、特に水中はなかなか立ち回りが分からん。
かなり足引っ張ってるよ。

他の人の動き見て、攻撃パターンを調べないといけないかな。
大剣と違って、納刀せずに普通に歩いて敵に接近したほうが良い?
鬼人乱舞とかは、敵の動き良く見とかないと危ないね。
今日は大剣も割かし使った。


今日、気になったのは、近くで通信してたのに2回ほど通信が途絶えた。
何が原因なのかわからんけど、同じステージでなったので不安。

ラギアクルスは友達が角欲しいと言ってたので頭狙いでやったけど、
物欲センサー働いてた。

あと、友達が電池切れで緊急クエストを途中から一人でプレイ。
時間切れになってしまった。
その時は罠を忘れてて、ちゃんと罠持っていこうと思ったよ。

寝た後、大剣のタメ斬り。エリア移動、また寝た後大剣タメ斬り……
という戦法で確実に行こうと思ってたけど、
それほど削れなかったのかな。
やはり正攻法で行ったほうが良かったのかも。



ではこの辺で終わりかな。
今日はちょっとモンハンしすぎたんで、絵を全く描けてないな。
ちょいとまずい気が。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3Dクラシックス光神話パルテナの鏡 配信開始 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる