今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2011/11/28 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小粒な話題ですな。モモを読み進めた話と、パンドラの曲についてなど。3DSアップデートはまだー?



まだ3DSのアップデート開始しないんですかねぇ。
11月末じゃなかったっけ?
音沙汰ないです。

いつの間にテレビは新番組が始まるらしいけど。
3Dデートだっけか?
最近全くいつの間にテレビ見てないなぁ。


今朝、フィギュアスケートの浅田真央の演技が
ニュースで流れてたんだけど、曲が「愛の夢 第三番」でしたね。
3曲構成の最後の曲。

なんで、この話題するかというと、今年5月に発売されたパンドラの塔の
メインテーマ曲なんだよね。
暗かったりグロテスクだったりしたけど、
この曲と合わせてとても印象的な作品でした。

そういうわけで、ラスボス戦の曲を聞きなおして学校行ったら、
脳内ループ。
結構懐かしかったです。
確かソフト売っちゃったような気がするけど、少し振り返りたい気分。


あと、モモを150ページくらいまで読みました。
第2部に入って、物語が動き始めました。
時間貯蓄銀行の灰色の紳士達が何やら暗躍してるようで。
モモがこの後どうかかわっていくのか楽しみなところ。

読んでていろいろ考えさせるものがあったね。
効率化や節約がホントに幸せをもたらしてるのかどうか。
心の豊かさって何から生じるものなのかとか。

床屋のおじさんが、時間の使い方を指摘されてるところは、
結構突っ込みどころがあったけど、
ぴったり勘定があってしまったところは痛快だった。


えー、それからゼル伝のほうは確認してないけど
25時間は越えてるんじゃないかな?

やっぱりこのステージも長い。
同行者を防衛しながら進むところがあって、遠距離戦して
進んでいったけど、ボタン押し間違いしたりして結構苦しかった。


学校のほうは宿題や研究を少し進める。
悩む時間多くて、実際はあまり進んでなかったりもするけど。
今週どれだけ頑張るかで、この後がだいぶ変わってくるはずなのよ。
というわけで、集中してやっていきます。



そんじゃ、今日はこの辺で終わりですな。

社会人になったらゲームあまりできないかもしれないな。
自分のお金は入ってくるので、ゲームする時間ない分、
ゲームのサントラとかにつかっていこうかな。
と思ったりしてる。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近況 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる