今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト記事 あとニンドリ購入

<<   作成日時 : 2011/11/22 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼル伝スカイウォード発売前日。ということで今週は早めにイラスト記事。ニンドリを買った話とか。



さて、明日の水曜日がゼル伝の発売日ということで、
感想を書く予定なので、今週のイラスト記事は今日やっておきます。

えー、先週あたりに本屋で切り絵を見かけたので、
感化されて切り絵風の絵を描けないかとやってました。

で、アナログ線画描いて、写真撮ってPCに読みこんで、
それをもとに修正しながらデジタル線画描くという、いつものパターン。

デジタルで線描くのって、結構難しくて、
Ctrl + Z多用して何度も書き直すのよね。時間かかるのよ。
今回の場合、線画を書いた後、ベタの場所をまた線で描いていく作業で、
非常に時間がかかった。

あと、手や髪を書くのにも手間取った。
この手の絵柄だと塗りは楽なんだけどね。
今回はベタ塗りしてテクスチャ使っただけ。

はい。じゃあこの辺で出しますか。
画像

完成日を入れてるんだけど紛らわしいから、やめるか、
当日にアップしたほうが良いかなぁ。

制作後半で気づいたけど、顔でかい。
もう「仕方ない」で済ませることにした。

切り絵風を目指してたはずが、アメコミっぽい感じもしてくる。
どう描いたら良いのか分からん。
……枠の部分とか、髪とか版画っぽい印象もあるし。

もうちょっと、ベタの面積増やしても良かったかなぁ。

ちなみに、全ての線はつながってるはず。
そこだけは、切り絵を意識した絵になったかと。
テクスチャで何とか雰囲気出してる感もあるが。



あと、こういう表現も面白いかと思って、2枚目を作る。
画像

赤だけ色つける。
まあまあ良い感じになってる……?

ずっと、これ作成してて、もう良い絵なのかどうなのか
さっぱり分からなくなった。


ということで、実質2週間あったけど、
普通の構図で上半身だけの絵1枚(2枚?)で終わりです。

他に練習したいテーマがあったんだけど、まだ取組めてないなぁ。
あと、クリスマスと正月の絵を描くのかどうなのかを考えてる。
12月入ったら就活で忙しくなりそうな気がする。



で、あとの話としてはニンドリを購入。

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 01月号 [雑誌]
徳間書店
2011-11-21


Amazonアソシエイト by Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まだあんまり読んでないけどね。
付録にCDとイナイレポスター。
イナイレポスターまたやるのかよ……

CDの曲に任天堂ソフトからのものがないとか、
マーベラスの扱いがでかいとか、ちょこちょこニンドリが変わってしまった
という感じのつぶやきを見た。

確かに変わったという印象はあるね。
新作ゲーム紹介が一番最後のほうにあるのは、結構違和感。

新しいソフトの話としては、コード・オブ・プリンセスってのが紹介されてる。
キャラデザが、9時間9人やシボウデスのと同じ人みたい。
横スクロールアクションらしいけど、ちょっと気にしてみようかな。

あと、マリオカート7はワルイージ出ないんだろうか。
個人的にはメタルマリオ入れてる場合じゃないぞと思うんだが。
そして今回のイロモノ枠にはハニークイーンとか。
おいおいおい。

あと、ゲームに関係するイラストレーターを紹介する、キャラかみは
ゼルダの伝説の漫画を描いてた姫川明さん。2人組なんだよね。
絵がきれいで、小学館の雑誌に連載してたのが印象に残ってます。

といったところ。
案外話題があったな。



しかし、寒いですねぇ。
昨日、今日と冷えます。
ゼル伝買いに行く明日の朝も寒いんじゃないかなぁ。

あ、マリオ3Dランドはもう少しで2回目のクリアができそう。
それ済んだらコンプクリアを目指すことになるかな?
さて、どんなペースでやったものか。

あと、モモを読み始めた。
もうちょい読んでから内容についてコメントしようかなと思う。
ツイッターに書くかもしんないけど。

はい。じゃあ終わりで。
明日は開店同時に店に入れるように頑張ろう。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

イラスト記事 あとニンドリ購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる