モンスターハンターライズ スタッフロールまで

タイトルちょっと困ったけどこれで。一応一区切りですか。集会所の方がまだ上位じゃないですが、のんびりやっていきます。



モンスターハンターライズのスタッフロールを見たので一区切り。
photo953.jpg

【発売日(2021年3月26日)以降のお届け分】モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)
【発売日(2021年3月26日)以降のお届け分】モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)



公式サイト

初プレイ感想

プレイ時間は15時間ってところですかね。
全部がオフラインってわけではないですが。

思ってたよりさくっと終わりましたね。
結構面倒なことが多いって印象でしたけど、
会社でちまちまやってたらすんなり終わりました。

マガイマガドは鬼火やられがちょっと厄介で苦労しました。
って、あれ、回避3回で解除できたんか……
やたら早く突っ込んでくる攻撃もあったりと、
手こずりましたが何とか倒せましたね。

全体的に、キャラやモンスターの技も多彩で楽しかったです。
翔蟲のアクションで戦闘がスピーディーになったり、
メリハリが出てるのも良かったです。
ガルクも移動がかなり早くて重宝しました。
飛び降りて大剣のタメ攻撃するのが気持ち良いです。

あと、里や戦闘時の曲なんか耳に残る良い曲でしたね。
今までの流れて言うとモンハンはモンスターによって曲が違うのかな?
戦闘で忙しくてあんまり聞き分けれてないんだけど。


武器はヨツミワドウの大剣しか使ってないですね。
結局防具もアケノシルムのセットでスタッフロールまで行きました。
今までのモンハンと比べて村クエでもサクサク進めれた印象です。
以前は割と苦労してた気がするんだけど。
photo963.jpg


オンラインの方も機会見つけて遊んでいきたいですね。
まだ上位行ってないんだよな。
前述の鬼火しかり、知らないことも多いので
その辺一緒にプレイしてる人に聞いて知識を増やしていきたいところね。

閃光玉とかあまり使わないので、
その辺もいろいろ試してみたいところではあるね。
逆に戦いづらくなったりもするようなんだけど。



で、あと近況としては、「すばらしきこのせかい」のアニメが始まりまして。
普段アニメ見ないんですが、今期は「不滅のあなたへ」と2本注目してます。
完走できるかは不安ですけど……

すばらしきこのせかい The Animeation


不滅のあなたへ


すばらしきこのせかいは原作再現度が高くて、すごく良かったです。
ビジネス体系が違うのでアニメになって顔つきが変わるってのは
往々にしてあることですが、キャラや世界観を原作通り見れるのはありがたい。
シキの驚いたときの絵とかね。

元のゲームから14年たって、声優さんとか結構大変だろうとは思います。
ミナミモトさんこんなだっけ? と思ったけども。
まあ、彼は新作でも出るようなんで楽しみです。

それから、あのゲームの良さはストーリー、曲、クールなデザイン
とかだったりしますが、冒頭で入った曲とかは熱くなりましたね。
場面が変わるときの演出なんかも、すばせからしくて良かったですし。

ストーリーは、ゲームでは結構印象的に展開されてましたけど、
アニメになってどう落とし込むかはまだ未知数って感じですかね。
1話にしてすでに3日終了で、どう展開されるのか楽しみでもあります。

サントラ結構買ってるゲームなんで、
音楽関連の発表もないか気にしときたいところ。


とまあ、そんなところですかね。
最近モチベが上がらず制作止まってますね。
お絵描きモチベが上がってきたので、ちょいちょい描いてるところ。
まだネットにアップするほどのものは描けてないんだけど。
気負いせずやりたいことやって行きましょうかね……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント