インディヴィジブル 闇を祓う魂たち クリア

インディヴィジブルのクリア記事。独特な戦闘は楽しかったけど、もっと手軽にフィールドをワープしたかった。



ようやくクリアしたので感想を。
インディヴィジブル 闇を祓う魂たち
photo872.jpg
【PS4】インディヴィジブル 闇を祓う魂たち
【PS4】インディヴィジブル 闇を祓う魂たち



公式サイト

初プレイ感想

スカルガールズのスタッフが作るアクションRPG。
スカルガールズ2ndアンコール
初プレイ感想 クリア記事

プレイ時間は25時間とのこと。
あれ? 思ったよりは長くないな……

年末あたりに頑張ってようやくクリアしました。
ラストはアクションパートも結構あり、たっぷり遊べましたね。
戦闘中に所々カウンターアクション要求されるところがあって
何度かやられたりしました。

ストーリーの方は直情的な主人公が間違いを犯しながらも
仲間に助けられて問題を解決するなかなか良い感じの話でしたかね。
プレイが長引いたんで記憶も薄れちゃってますが


全体的には思いのほかボリュームがあった印象。
ストーリー的にもう終わりかと思ってたら、まだ中盤あたりでした。
戦闘にアクション性があって、少し長めな戦闘がちょうど良かったんですけど、
流石に何度もやるとなると飽きが来ましたね。
photo941.jpg

指定箇所でワープはできましたが、いつでもどこでもというわけじゃないのが
後々になってキツくなってきましたね。
ひとつのフィールドが結構広くて、アクションも要求されがちで、
移動するだけで時間かかるのが難点。
photo938.jpg

事前の情報通り仲間の数はかなり多く、
戦闘にもバリエーションあって面白かったですね。
またキャラも個性揃いで掛け合いも良かった。
photo939.jpg
photo940.jpg
主人公のアジュナ自体が結構良い性格してましたし、
ラズミやゼベイとかも良い味でてました。
戦闘ではハノック&ジボッホ、ヤンあたりが好きでしたかね。

ムービーや声優周りはだいぶ力入ってました。
キャラの多いゲームだけに、魅力あふれてて良かったですね。

やり込みはまだできて、各キャラの個別ストーリーがあるみたいですが
数人分やったくらいですね。
リンセル集めはだいぶやったようで、能力全部強化できる分は集めました。

というのも、最後のあたりの進み方が分からず、
色々フィールドを回ってたのよね。
フィールドアクションが10以上あって、長期プレイで忘れてたものがあり、
攻略サイト見ても、え、これどうやって進むん?って感じでした。
ヘルプ見直してる内に気づく……


ということで、
ライトな見た目と個性的な戦闘システムで、気軽に手を出しましたが、
ボリュームがあり、アクションスキルも要求されて
意外とガッツリしたゲームでした。
もうちょい早めにクリアしたかったところだけどね。



あと近況としては、モンハンライズしたり、スプラトゥーン2のフェスやったり、
バディミッションBONDやったりしましたね。
今日はもう十分書いたんでまた機会があれば。

漫画がたまってるので、消化していきたいところです。
今月は購読してるやつが結構発売になるし。
加えて電子書籍で買いたい漫画もいくらかあるのだ。

制作の方はスローペースになりましたね。
体調悪くしたし、あまりがっつりはできそうにないです。
今のところのモチベが漫画>ゲーム>制作。
イラストはやりたい気持ちはあれどなかなか手を出せてない。

ポケモンスナップとかも情報出てきたりしてるし、
購入の予定も考えておきたいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント