歩数で勝負!!カメさんぽ クリア

カメさんぽのクリア記事。のんびり遊んでましたが、ようやく全キャラそろったのでプレイ終了とします。



えー、動画制作のモチベーションはだいぶ低調です。
ゲームも下がり気味で、漫画読んだり絵を描いたりして過ごしてますね。

今日は歩数で勝負!!カメさんぽの話を。
一通りのカメとさんぽしたのでプレイ終了とします。

photo694.png



公式サイト

初プレイ感想

スマホの本体機能の万歩計機能使って、歩数を計測してカメと競争するゲーム。
プレイ時間は……去年の11月から6月末までやってたので、7,8か月くらいかな。
photo863.png
photo864.png

レベルが上がってくるので、最後のほうは広告見て相手の歩数を下げたり、
チケットを使って代走してもらったりと、作業ゲーな遊び方してましたが……
だんだん相手が強くなるけど、逆に自分が有利になるレベル要素もあり、
一方的に過酷になるわけじゃないかと。

photo865.png
競争するカメはガチャ式で出てくるし、
アイテムとかもあって、課金要素があったんだけど、
私は課金はせず、広告見て遊んでましたね。
結構見てた気がする。

競争のほうは最初は意識して歩くこともあったけど、
途中から、広告見たときのボーナス歩数頼みで、頻繁に起動してました。

競争するカメはセリフの数は多くないけど、
可愛らしいキャラ多かったですね。
ポチとかシャーくんとか。
photo747.png

操作する要素がほぼないので、思ったほど続けるのに負担がなかった感じです。
あと、職場でちょっと席を立つくらいでもスマホ持つ習慣がつきました。
歩くことを意識したかというと、そうでもないんだけども。
結構長くやってましたが、ようやく一区切りにできて良かったです。


という感じですかね。
他の手持ちのゲームはクリア意識せずのんびりプレイしてます。
購入予定のソフトはまだ発売日決まってないし、
また新しいゲームに手を出してみようかと思ってるとこ。

絵の方はちょいちょい描いてはいるんだけど、
なかなかアップしようと思うところまで行けてない。
塗りまでした方が良いよなーと思いながら、
塗りは塗りで根気と時間がいるのよなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント