世界のアソビ大全51 初プレイ感想

世界のアソビ大全51の初プレイレビュー。まだあんまり遊べてないんだけど、手軽に遊べそうで良いですね。トランプ以外にも結構遊びがあるんで楽しみ。



ということで、今回は2個記事書きますわ。
世界のアソビ大全51買いました。
動画も撮ってアップしちゃったね。結構雑だったけども。
photo832.jpg

世界のアソビ大全51-Switch
世界のアソビ大全51-Switch

公式サイト

トランプや将棋、バックギャモンなどたくさんのゲームが遊べるソフトですね。
このゲームは前身があって、だれでもアソビ大全というDSソフトがありました。

だれでもアソビ大全
だれでもアソビ大全

DSの時はガッツリとは遊んでませんでしたが、
ちょっとした時に気軽に遊べて、複数人プレイとかもできました。
今回もDLで入れておけば、損はしないんじゃないかということで、
さほど迷わず購入。

ゲームのルールを動画で説明してくれたり、ゲームに関わるTIPSなんかが
読めたりと、ゲーム以外のところでも充実してましたね。
こういうの地味にありがたい。
スキップできたりもするんで、遊びやすさも結構考慮されてる感じですね。
グラフィックの方もしっかり作ってあるし、割と雰囲気が出ていて良さげです。

photo833.jpg
photo834.jpg
まだそんなに遊べてませんが、
ゲームが51もあればお気に入りのゲームも何個か出て来ると思うので、
結構楽しみだったりします。
プレイ時間もまちまちだと思うんで、その辺も気にしながら遊んでいきたいね。
将棋とかやってると楽しいんだけど、時間がすぐ消える。

複数人プレイやオンラインプレイもできるようですが
まだやってないんで、また遊んだら記事書きますかね。

このゲームはストーリー性ないんで、例年のE3期間もあるし、
何かあればすぐ他のゲームに移れるように気持ちは作っておきたい。
グノーシアもクリア目前なので何とかなりそうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント