グノーシアとどうぶつの森 プレイ中

割と普通にゲーム楽しんでます。平日は結構仕事忙しいけど、ここ最近は自分の時間楽しんでますかね。



えー、今日は適当にゲームの話書いていきますね。

まずグノーシアですけど、個人データの解放はもうそろそろ終盤ですかね。
一通り明らかになったらストーリーがまた進む感じかな?
ジョナスやククルシカあたりがまだ結構残ってるので、
そちらをひいきしながら進めていきたいね。

最近はイベントサーチした設定で進めてるんで、
考えることがまだ多くなくて助かってる。
グノーシア(人狼)、AC主義者(狂人)、バグ(妖狐)勢揃いだと、
1つの役職に3人が主張しだして、考えるのが大変なのじゃ。

自分が生き残らないとゲームが進められないという性質上、
票が集まらないように、多数派に追従する立ち回りをしてます。
グノーシア側でやるときは特に気にしてるかな。
実際の人狼は違うかもしれませんが、
勢力争いの側面が強いなーと感じてますね。

あと、演技力やかわいげのパラメータ低いので、発言は控えめに。
エンジニア(占い師)とかで、正体がわかってる人に対して
議論でミスリードされてる時とかは頑張ったりしてますが、
それで発言数が増えて夜に消されるパターンもままありますね。


ストーリーの方はシピが怖かったりしましたね。
最初の絵見たときから、これまさかと思ってましたが。
キャラ的には、ラキオ、ステラ、夕里子あたりが好きだったりします。
みんな中盤あたりで脱落しちゃう感じの人ですけど。
シピ、SQ、沙明あたりは良く最後まで残るよねー。

photo803.jpg決選投票の人数多いな。1日目とか、なりがち。


photo802.jpgバグで勝ったり


photo804.jpgすべてを明らかにして、最後に雑談する名探偵


photo805.jpg
photo806.jpgと思えば、全然議論が思うように進まなかった時も。


もうグノーシアでだいぶ書いちゃいましたね……
どうぶつの森は軽く。
あまり目標もなくのんびりやってます。
カブの方は結構チャレンジしてますかね。

photo807.jpgお金に余裕出来てきたんで、一気に返済して2階建てに。


photo808.jpg今月までの魚、ゴールデントラウトを無事ゲット。


photo809.jpg友達の島で遊んだり。ヨナグニサンが飛んで行ってしもたとこ。


photo810.jpg闇夜に光る自販機


photo811.jpg昔、映画に出てきた人。人がいっぱいであいにく島に誘えず。



はい、そんなところですね。
制作の方も割と進んできてるんで、今週も頑張っていきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント