マリオカート ツアー 初プレイ感想

今回の記事は短めに。マリオカートツアーの初プレイレビューです。全然ゲームの消化ができてないんで、新作ゲームに対するモチベーションもあまり上がってこないところもありつつ。



今日はマリオカート ツアーの話しましょうかね。
今回、目的が逆転して、記事書くためにゲームプレイしましたよ。
photo665.png

公式サイト

スマホ向けの基本無料ゲームですね。
マリオカートが出るということで注目度も高かったようですが、
個人的にマリオカートにあまり思い入れがないので
ちょっと触る程度で遊んでみました。

今作は片手で操作できるようになってて、アクセルは自動、
アイテム使用やドリフトなんかもいつもよりか簡単操作になってましたね。
ハンドル操作とアイテムの使用タイミングが主な操作になってくるかな。
ハンドル操作は今までと違う操作になるんでちょっと慣れが必要かな。

課金要素はガチャ形式。キャラやマシンなんかを取得する。
それプラス、ゴールドパスという月額550円のプランがあって、
それに入っていると200ccで遊べたり、クリア報酬が増えたりする。
月額でクリア報酬増えるのは面白い仕組みだなと。
photo667.png
あと、このゲームは順位ではなくポイントで競うものになってますね。
ポイントは順位はもちろんなんだけど、レース中のテクニックだとか
育てたキャラやマシンの基礎ポイントとかいろいろ加味されてきます。
コースごとにボーナスがかかるマシンとかあるみたいなんで、
ハイスコア狙うには早めに選択肢を増やしていくのが良い感じなんかな?

あとニューヨークとか東京とかパリとか、各国をモデルにしたコースも
続々配信されるようでそのへんも気になるところだったりしますね。
photo666.png



と、そんなところかな。
最近ゲームよか漫画の熱が上がってきてますわ。キングダムが面白い。
戦争ものだけど、味方のキャラはそれほど戦死しなかったりするので、
比較的心にやさしい。
出てくるキャラ次から次へ死んでいく漫画とかあるからな……

あとFE風花雪月が全然進んでない。
ボリュームが多すぎて消化する意欲が出てこん。気長にやっていきます。

あと、9月も終わりだし、絵の制作を本格化させていきますわ。
10月はいくつか予定あるし、早めに動いときたいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント