FE風花雪月 ほか近況

今日は風花雪月の進行状況書きつつ、近況記事です。せっかくのお盆なのに暑さで何も活動できなくなるのは避けたい……



 えー、せっかくの休みですが、暑くてやる気が出てきませんね……やることはまだまだたっぷりあるんですが。さて、今日はちょっと趣向を変えて文章の書き方変えてみましょうかね。内容は……画像も用意してないし今日は近況でも。(……最終的に文章だけだと味気なさ過ぎたんで、申し訳程度に画像入れましたが)


 数年ぶりに部屋の模様替えをしました。新しい棚も買ったし、レイアウト変えてみようかと。思い立ったのはだいぶ前で、1か月くらい前から徐々に片付けていってました。結果、捨てるものは捨てて、収納を徹底して壁際に寄せたんで、だいぶ中央にスペースできましたね。

 ただ、PCを置く場所が遠かったんで、何かにつけてUSBの延長コードがいりそうなレイアウトに。あと年末の掃除の時が大変そうなんだよねぇ。まあ、しばらく使ってみて、どうにも厳しかったらまた変えるつもりです。もう1種類レイアウト案はあるけど、こちらはPCの排気が気になるところ。


 さて、ゲームの方はというと、FE風花雪月やってますね。まだ10月くらいなんだよな。修道院パートが長いってのもあるけど、動画撮影しながら遊んでるんで、タイミングも限られるしなかなか進んでません。それぞれが得意な方向で育成してるんで比較的オーソドックスなメンバーになりそう。

 エーデルガルト率いる黒鷲の学級を選びましたが、今回弓射程が長いということもあり、特徴的な性格ということもあり、ベルナデッタが気になってますね。あと拳闘士にしたことで、武器消費のない素手戦闘ができるカスパルもうまく使っていきたい。今回、戦技で武器消費持っていかれるんで、耐久の多い鋼武器がなかなか使えるのではないかと思ってるところです。
photo652.jpg
photo653.jpg

 あと、金鹿の学級のほうも難易度ハードでやってますが、すでに2回ほどリセットしてまして、FEらしさを感じてるところです。名前なんだったか忘れたけど、時間を巻き戻すやつはまだ使ってない。1章が長くなってきたら、使うこともあるかもしれん。こちらの育成はちょっと変化をつけてみたくて、歩兵が少ない構成になりそう。


 それから動画制作の方は、ここんところゲーム実況ですね。特に画像や文字を入れたりはせず、どのシーンを使うかの取捨選択しただけの動画になってます。それでも割と時間かかったりするので、定期的にアップするのはモチベーション持続しないとつらいところ。修道院パートはほぼ使わない感じになってきたので、撮影しながらプレイするのやめたいところなんだけど、重要なシーンがあるかもしれないし、なかなかそうもいかず。

 お盆休みは何かするにはうってつけなんで、ほかの動画もちょっと手掛けてみたいとは思ってます。が、この暑さをどう克服するか、そこが最大の戦いになりそうな。


 イラスト関係は、まあ何もしてませんね。これもやるにはこのタイミングがちょうど良いんで、まずは自由に描いてみてもよいかもしれん。そうこうしてたらハロウィンが来るんで、本腰は入れるとそれはそれでまずい気が。今年、何描こうかねぇ。


 はい、まあとりあえずそんな感じですかね。ゲームの感想記事書くの忘れてた案件があるので、お盆休みで兄弟で遊んでから記事書いてみても良いかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント