ファイアーエムブレム風花雪月 初プレイ感想

ファイアーエムブレム風花雪月をプレイ開始したので、初プレイレビュー。つっても修道院パートもやってないし、まだ良く分からん。あと、プレイ時間が非常に気になる……



最も好きなゲームシリーズの最新作が発売になりました。
ファイアーエムブレム風花雪月さっそく感想書いていきますよ。

photo643.jpg

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)


公式サイト

テーマ「FE」

あまり情報調べてませんが、今回の見所としては、二部構成。
前半はマイユニットが教師となり、三学級のなかから、
ひとつを選んで生徒の育成をする。
後半では、かつての生徒を巻き込む戦乱が勃発する。
というところかな。
photo644.jpg

好きなシリーズなので、発表されたときから購入は決まってました。
ニンテンドーダイレクトとかで大きな発表のところはムービー見てますが、
当初は学園というところまでしか公開されなくて、ちょっと好きなものとは
違うけどFEとは親和性あるかなーという感触でした。
が、戦乱部分が公開されると、これぞFEだ!と俄然ワクワクしてきましたね。

で、プレイ開始しましたが、今回は動画も撮っていく方向で行くことに。
機材整ったとこじゃないと進めれないので、
もうひとつのデータと並行して進めることに。
動画用がノーマルクラシック、もうひとつがハードクラシックでいきます。
一応もうひとつの方は動画用を追い越さないように進めていきます。


さて、ようやくプレイの感想を。
インターフェースが結構スタイリッシュになってることに目がいきましたね。
あと、戦闘マップもドット絵じゃなくなって、見た目がかなりリッチに。
今回は軍勢で戦ってるところが描写されてて、
すごく作り込まれてる感じがあります。
photo646.jpg
photo645.jpg

システム回りは戦技とかの新システムあったりして、
今回が初見の人だとちょっと情報多い気がしなくもない。
シリーズによってもちょいちょいシステムが違ってたりするので、
今回がどの辺のシステムなのか見極めつつ遊んでいきます。

あと、動画編集ばっかりしてて全然ゲーム進んでないので、
修道院パートがまだできておりません。
がつがつ進めていく必要はないと思ってるけど、
もともとが相当時間かかるゲームだとするとちょっとやり方を
考えていかないといけないかなと思いつつ。

まだ全容が見えてないので、
来週もちょっとこの話をしていくことになるかもしんないね。

という感じで、とりあえず今回の記事とします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント