ドクターマリオワールド 初プレイ感想

今日はちょっと遅れたけどドクターマリオワールドの初プレイレビュー。最初にちょっとロード時間あるけど、少しの時間で遊べるんで遊びやすいね。まったり遊んでいこうかと。



更新がなかった2週間前からブログ記事が遅れてますね。
体調不良等々で思うような更新できませんでしたが。
んで、今回は先週の水曜7/10に配信開始となった
ドクターマリオワールドの話。先週投稿したかった……
photo635.jpg

amiibo ドクターマリオ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
amiibo ドクターマリオ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)



公式サイト

任天堂往年のパズルゲームですね。
パズルゲームっていうと、ぷよぷよとかテトリスが
まっさきに思い浮かびますけど、
調べてみると任天堂も意外と結構出してますね。

ドクターマリオをはじめ、ピクロス、パネルでポン、
ヨッシーのクッキー、ヨッシーのたまご。
あー、久しぶりにメテオス遊びたくなってきた。

ドクターマリオワールドはLINEとの共同開発になります。
用意されたステージを順番にプレイして、
スコアによって星0~3で評価される、
よく見るような感じのシステム。

ドクターマリオ原作ではカプセルを上から下に落として、
同じ色を4つ並べて消すものでしたが、ここでは
下から上に送って3つ並べて消すものになってますね。
より、他のゲームと共通性のあるシステムになってます。
photo636.jpg
じゃあ、どこに個性があるかというと、マリオキャラが
登場するというところですかね。
キャラはガチャ制で取得するようになってますね。
最初はマリオ、クッパ、ピーチから選べましたけど、
必殺技が強そうだったのでクッパ選びましたわ。
photo637.jpg
それからカメのコウラや、ブロックやパープルコインなど
マリオらしいギミックもあってなかなか面白いですね。
VSモードも対戦だし、よりドクターマリオ的なところが
あって面白かったです。
スマホゲーですが、意外と普通に対戦できますね。
photo638.jpg
プレイ頻度としてはがっつり遊んでるわけではないです。
週に数回レベル。
今後も余裕あればやる程度のまったりペースで遊ぶ予定。
お題クリア系は埋めるのにやる気が出ることもあるけど、
ストーリーとかなんかないと長続きしないのよね。

という感じかな。
とりあえず今回の記事はここまでにしましょう。
来週FE風花雪月だし、この休みにもう一個あげときたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント