さるびあさん旅行記2019年5月 第1回ケビン杯

高知でFEサイファの個人主催大会があったので、仲間と一緒に行ってきました。いろんな地域の人と交流して、美味しいご飯食べて、仲間で宿に泊まって。今回も良い体験できました。



はい、いつもの!
今回は高知開催でFEサイファのイベントがあったので行ってきました。
今回も写真がほぼないです。

諸事情で最初に写真あげときます。
画像



さて、一日目2019年5月18日土曜日
集合時間を間違えて連絡するやらかしに、のっけから気づいて
右往左往する。
そもそもがしっかり準備してないから
こういうことになるんだと痛感したわ。

他人が絡む案件の優先度は高くして、
100%以上狙うくらいで準備しとけ。
結局、収録案件50%、制作案件70%、旅行案件70%くらいで
当日迎えたわ。70%程度の準備だと1個のミスで軽く瓦解する。

で、半ばしょぼくれてましたが、なんとか事なきを得たんで一安心。
道中では、フランケンシュタインの誘惑というTV番組の話を聞く。
偉業をなした科学者の功罪を追う番組で、
なかなか衝撃的な話を聞いたわ。興味あるんで見てみようかな。
公式サイト確認したけど、そういや第1回目の放送見てたわ。


そして、限定構築大会 第1回ケビン杯
今回の会場は前行ったときと同じお店だったけど、
部屋はもっと広いところ使わせてもらう。
ミラーボールもあって面白かったね。

でいくらかウォームアップしたあとご飯食べて、いざ大会へ。
今回はスイスドローの自動マッチングソフト使ってて、
便利そうだったね。
自分でプログラム組んでみたい衝動にちょっとだけかられる。


今回は全戦覚えてるのでちょっと書いとこうかな。
使ったデッキはオーシンデッキ。
限定構築なのでボールスが強そうってのは思ってたので、
必殺でなんとかしていこうと、手札補充できるルッツとか
手札使わないアミッドとかをテーマに組む。

まず予選スイスドロー4戦。
初戦:ボールス× 徳島限定構築の決勝の相手なんで身構える。
祈り紋章だらけで、まんまと上手を取られた。

2戦目:ローラ○ 序盤から杖でポコポコにされる。
インパクトがでかすぎる。しっかりマーク(女)も機能するし。

3戦目:アトラス× 主人公押し込まれると困るんですよねぇ。
このへんからルッツが全く機能してないことに気づく。

4戦目:ムワリム× 序盤からボッコボッコにされる。
何気に手札に来る主人公札でごまかしたけど、力及ばず。

このあと順位ごとに分かれてトーナメント。16~20位グループ。
1戦目:ローラ○ 同じ相手。今回は落ち着いて対処。
しかし1C杖が60で攻撃してくるってどういうことなの……?

2戦目:ケビン○ 普通に一発があるので怖い怖い。
オスカーが支援失敗多くて不憫やった……

ということで結果、16~20位グループ、村人トーナメント優勝。
記念になるし良かったね。

ちなみに上位はというと、一緒に行った友達が優勝取りました。
予選では負けた相手と、決勝で戦って勝つという胸熱展開。
優勝賞金よっちゃん銀行一億円と、インパクトありました。
今回も上位は景品多数で紹介してるのも面白かった。
ケビン杯ということで塩ケンピとか。

よっちゃん お札焼かま箱入 1枚×10袋
よっちゃん食品工業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


今回も最下位の方に向けたセリフ朗読があり、
その前の展開も込みで盛り上がりました。
ということで無事に終了。


その後はゲストハウスにチェックイン。
今回はドミトリーじゃないとこだったんで、
前よりは気兼ねなく過ごせたし、各々でテトリスして盛り上がる。
何気にテトリス実況とか、声マネ大会も面白かった。

テトリスはちょうどイベントしてたんで、
100t達成できて良かった。そういや、この日のうちに達成できた気が。
例の優勝した人はテトリスもうまくて早々にノルマ達成してて、すげえ。
画像



そして飲み会
カツオのたたきを始めとして料理が美味しい。また来れて良かった。
この日はちと用心してお酒控えめ。
同じ趣味の仲間でいろいろ話できる機会で楽しかった。
年代もいろいろで聞く話が新鮮なのも良いね。

画像


宿に戻ったあと、テトリスもちょいやりつつ、
あと現在プレイ中のプリンセスクラウンも進めていく。
アイテム収集しないといけなくてなかなか面倒な。だいぶ進んだけど。
適当にこなしたあと、就寝へ。ぐっすり眠れましたね。



で、翌日、二日目2019年5月19日日曜日
この日は特に予定立てずにいたので、動き出しも遅く……
ケビン杯のときに名所と聞いた沢田マンションを訪れることに。

沢田マンションとは通称沢マンと呼ばれ、
1970年代から建て始められて、改築を繰り返された集合住宅。
素人が独自に建てていて、必要な手続きを踏まれてないらしけど、
入居者もいることから、そのままの状態になっているとか。

違法建築とも言われてたりするようで、前の晩、
テトリスで積み方をミスった時に「あー、これ違法建築ですねー」
と言ったりしてちょっと盛り上がる。


で、行ってみると確かに、5階建てくらいの建物だけど
見慣れない斜面がついてるし、屋上にボコボコ建造物ついてるし、
クレーンもあるし、いびつな形状が独特。
どうも調べてみたら滝やら池やらあるらしくて、謎の多いマンション。
空き部屋もあって広さの割に安い。間取りはどうか知らんけども。

ここ、名所にはなってるみたいだけど、実際普通に入居者もいるわ、
お店が入ってたりするわ、ツアーの日程が組まれてたりするわと、
どういう立ち位置で接すればよいのか分からん。

でもまあ、大きな道路が通ってて、コンビニ、スーパーから
寿司屋、電気屋、紳士服など近くにあり立地はかなり良い。
建物自体の日当たりも良さげだし。
部屋ごとに見るとどうか知らんけども。

ということで、なかなかお目にかかれないものを
見ることができましたね。
この日は天気も微妙な感じだったし、ど直球の景観だと
ベストじゃない感じが出るので、こういうところ来るのもありでしたね。


あと、最後にみそカツラーメンが高知名物ということで食べに行く。
私は味噌じゃなくて醤油ラーメンにしましたがね……
画像


結構ボリュームありましたね。
カツが柔らかかったし、麺も結構好きな味で美味しかったです。
店名がジェントル麺喰楽部って洒落がきいてる感じ、割と好き。
「不味い炒飯」だったか、メニューもまた気になるネーミング。
異色な雰囲気を醸すなぁ。



そんなこんなで帰路につき、
また今後に向けて頑張りたいと思う旅行でした。
まだ作り途中ですけど、動画とかもやっていきましょうね。

反省点としては、精神面はアレにしても、
体調面は不安を残す形で行ったので
この辺の管理もしっかりしときたかった。
写真撮影も頑張ってね。ちょっとしたこととかでもええんや。
あと、スケジューリングきちんと。

うい、そんなところでしょうか。
今回のレポートは終わり!

最後に
参加された方、一緒に過ごした方お疲れ様でした!
おかげさまで楽しかったです、ありがとうございました!
また遊びましょう~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック