今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS キャサリン・フルボディ 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2019/02/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャサリン・フルボディの初プレイレビュー。前作よりサクサク進めてる気がする。新規ストーリーも気になるね。



昨日書きあげたのが遅かったので、月曜アップ。
キャサリン・フルボディを購入しましたよ。
サントラに惹かれて限定版を購入。
小物は何かと困りそうだったので、ダウンロード豪華版を。
画像


キャサリン・フルボディ - PS4
アトラス
2019-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



公式サイト

ブロックを押し引きしながら上へ登っていくパズルゲーム。
ストーリーは、浮気をしてしまった主人公が、
女の呪いと囁かれる怪死事件や悪夢におびえて過ごし、
女性関係も急速に状況が悪化していく……という内容。
家庭用ゲーム機向けではあんまりみないような感じのやつね。
画像


今回の作品はPS3とXBOX360で発売された前作のリメイク。
当時は友達がやってたやつを2人プレイして
面白いなと思い、あとから購入してました。
今回サントラがつくのと、だいぶ間が空いて
もう一回やりたくなったこともあり購入。

難易度はノーマル、今作新要素のアレンジでプレイ。
ノーマルでもアンドゥができるようになったんで
結構やりやすくなりましたね。
1回の操作で相当厳しくなることも多いんで、
クリアを進めるのにはありがたい。
画像

画像


オートモードやステージのスキップもできるみたいなんで、
前作で難しいという評価が多かった分、相当気を使ってるね。

ストーリーは、前作そんなにやりこんでないこともあり、
それなりに楽しみです。
今回は新キャラのリンのルートに入れるように意識して
選択肢選んでますが、どうなるかな。
画像


動画かブログの文章書くのに検索してたら、
ネタバレっぽいのを発見してしまって、ちょいと残念な気分。
まあ、序盤のところからして匂わせぶりな感じもあるし、
そんなに気にしなくても良いか。

あと、ミニゲームのラプンツェルは、結構な時間泥棒。
本編が時間制限あるのに対して、時間無制限の手数制限。
難易度も難しいんで思考に結構時間かかる。
更にステージ数も多いこともあり、途中で諦めたわ。
やるとしても攻略サイト見ながら作業プレイになりそう。

ジュークボックスでペルソナの曲が聞けるのは良かったね。
ペルソナ遊んだことないんだけどね。
限定版の特典のサントラもその辺入ってるのか気になる。

あとひたすら登り続けるバベルモードとかもやってみた。
最初のステージが200段くらいあるみたいだけど、
100ちょっと超えたくらいでゲームオーバー。
ストーリー進めて慣れてから再挑戦したい。
それからオンライン二人プレイとかも今度やってみたいね。


という感じですかね。
そんなに時間かからなかったはずなので、
サクサクプレイしていきたいね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

キャサリン・フルボディ 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる