今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマッシュブラザーズSPECIAL 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2018/12/09 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スマブラSPの初プレイレビュー。圧倒的なボリューム。オンラインとかもぼちぼちやっていきたいね。



はい、今日はスマッシュブラザーズSPECIALの話をしますよ。
期待の新作なので、年末年始とかでガッツリ遊んでおきたいところ。
画像


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
任天堂
2018-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



公式サイト

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS 感想
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 感想
テーマ「スマブラ」

ブログ始める前にX出てたんやね……

概要説明は不要でしょう。ゲーム界のお祭りゲームです。
今回はペルソナからも参戦ということで、
他社キャラも結構な数出てますね。


あと有名どこで参戦するキャラいないゲーム会社は……
コーエーテクモあたりか。DOAで、かすみとか?
マーベラスとかチュンソフトとか妄想しだすとキリがないねぇ。

さて、今回ソフトはDL版を購入してます。
ファイターパスも購入してて、レックスの服もらってます。

今回は全キャラ参戦ということで、かなりボリュームがありますね。
開放したのまだ25体くらいよ。
触ってみた感じ、安定の出来で楽しいです。
ちょっと違和感あったように思ったけど、
オンラインでラグがあったせいかも知んない。

今回の一人プレイモードは、
アドベンチャーモードで灯火の星がメイン。
マスターハンドを有する軍勢にファイターを捉えられ、
唯一残ったカービィから始まり、ファイターを開放していくモード。
マップを探索しながら、お題のバトルをクリアしていく形式。

そのバトルではいろんなゲームキャラがスピリットとして登場して、
そのキャラにまつわるバトルができる。

このネタを見るのが結構面白いところですね。
「あったあった」「なるほど」とか言うものから、
「これ何の再現なんだろ?」と思うものもあり、
他の人と一緒に遊んで語るのが面白そう。

画像
コーラスメンのネタが面白かった。
3体のキャラ(1体大きい)が歌い出すw
画像
サジマジバーツがめっちゃ手斧投げてくるとか。

アドベンチャーモード以外にもスピリッツボードとかあって、
相当な数があるっぽいね。
画像
ウィッシュルームのカイルとかもいて、嬉しい嬉しい。

画像
マップ上もいろいろネタがあって面白かったね。

後は。……後って言うと他は今まであったモードばかりなんで、
特筆するようなものがないかも。
ステージや音楽もボリュームが異常。
オンラインはマッチングの傾向決めれたりする。

あと、順番に対戦や観戦するとか
ローカルで集まって遊ぶようなこともできるのが面白いね。


ということで、たっぷり遊べそうな感じです。
ただ、キャラ数が多すぎるんで、やりこみ系がちょっと心配だったり、
どのキャラ使おうか迷うところはあるね。

画像
今回、新しく持ちキャラにしようと思ってるのがインクリング。
インクを相手にかけて塗っていけるんだけど、
どんな効果があるのか知らないのよね。
その辺、一度スマ知識見ておくべきだな。
あと、インクのチャージは、使い切らないとできないのかね?



という感じかな。
今日は割とボーッとしてたら一日終わっちゃったね。
そんなゲームもしてないんだけど。
年末が近づいて掃除欲が上がってきてて、
不要なものは捨ててスッキリさせたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スマッシュブラザーズSPECIAL 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる