ニンテンドースイッチオンライン

Nintendo Switch Onlineがサービス開始したので、加入しましたよ。ファミコンソフトでちょっと遊んでみたり。



先週、連休最終日に記事書いてたら、
いろいろやっときゃ良かったと後悔したんで、今回は日曜更新です。

さて、任天堂もついにオンラインプレイが有料化ですね。
19日からサービス開始ですが、1週間無料体験できます。
私は現状オンラインゲームやってる訳ではないですが、
早速ファミリープランで課金しましたよ。

弟のアカウントを家族登録して2人での利用で、1年4500円。
この場合は個別プランより300円安くなります。
ファミリープランは人数増えても値段変わらないのでお得ね。



公式サイト

何ができるかっていうと、次のような感じ。
・オンラインプレイ
・毎月追加されるファミコンソフト
・セーブデータのオンラインバックアップ
・スマホアプリの使用。ボイスチャットなど
・加入者限定特典。特製コントローラーの購入とか

ソニーのPS Plusと似たような感じね。



ということでファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineで
オンライン2人プレイ遊んでみたので少し感想。
離れた場所で2人プレイできるのは何気に良いね。
画像


画像


まずアイスクライマー。
昔のゲームだからジャンプ中に左右操作出来ないんですよねぇ。
現実と比べたらもっともなんだけど。
相方に先々行かれてやられそうになる、
あるある体験もできましたね。


あとダウンタウン熱血物語。
くにおくんは良く知らないんだけど、
2人プレイでベルトロールアクションを普通に遊べるんで
割と楽しいね。

ステージクリア式ではなく、探索ゲーっぽいのかな?
ガッツリ遊ぶ気はないんで、一度詰まったらそこで終了したけど。


それとドクターマリオ。
オンライン2人プレイだと、通信状況によって遅延が出るかな?
ストレートで負けたんで、通信のせいだと思いたい。


という感じのさらっと感想。
スマブラやARMSなんかの対戦ゲームの大会を
今度やるみたいなので盛り上がってくれると良いですねぇ。



さて。近況ですけども。
お絵かきの方をぼちぼちやってますねぇ。
最近はラフばっかりで、
なかなか1個丁寧に仕上げるってのができてませんな。

ラフでも棒立ちばかりだし、
もう少しストーリー性のある絵を描きたいものですな。

気づけば休日ラスト1日。ハロウィン絵の進行が遅いです。やばい。
そういや、塗りどうしようか……
ハロウィン絵としては6年ぶりにアニメ塗りにしようかなぁ。
今回のテーマとマッチするかどうかよねぇ。


ゲームの方はゼノブレイド2黄金の国イーラをぼちぼち。
ペースはやや遅め。
すばせかのモチベ上がってるので、発売までにクリアできんかねぇ。
無理やね。


動画制作の方はもうひと踏ん張りができてませんね。
新弾発売前、最後の休みなんでやっときたいところではある。
ちょっとした演出のチャンスはあれど、
そこまで手を付けるかどうかは分からん。


あとなんだ?
他にも制作関係でやっときたいものはあるんだけど、
そのボリューム考えるとやる気が出てこない。
最近、漠然とした不安と虚無感を感じだしておるのも要因か。


ほい、じゃあそんなところかね。
明日やること認識できたので、終わります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック