スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション 初プレイ感想

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション初プレイレビュー。ちょっとなめてた、結構ムズい。動画映えはするのでクリア時のムービーは残していきたいね。



スプラトゥーン2の追加コンテンツ。
オクト・エキスパンションが配信されたのでやってみましたよ。
最近、エキスパンションってやつ多いよね。
「拡張」ってことで、よくある追加衣装とかではなくて
追加モードとか言うレベルの大きいコンテンツの意味合いかな?





公式サイト

スプラトゥーン2
初プレイ感想
ヒーローモードクリア

テーマ「スプラトゥーン」


遊ぶ前は、スプラ2のヒーローモードみたいな感じかなと
思ってましたが、実際やってみたら割と難易度高かったですね。
よくある感じでいうと、クリア後に開放される、
いろいろ制限のあるチャレンジモードみたいな位置づけ。

タイムアタックとかもそうだけど、
ストイックな別モードはあまりやらないのよね。

まあ、元からストイックなゲームをやることもあるので、
全くだめなわけじゃないけど。
ネクロダンサーとかホットラインマイアミとか
スペースインベーダーエクストリームZとか)
リンク先はこのブログの感想記事


んで、今作のシステムは、地下鉄路線みたいに入り組んだ
ステージ選択マップを進めて、4つのアイテムを集める形。

1つ1つのステージが難易度高いので、
2回残基すべてを使い果たすと
クリアしたことにできる救済措置がある。
まあ、今作は必要でしょう。なかなか大変なのあったし。

ちなみに私は一応使わないようにしてます。
とんでもないやつ来たら使うかもしれん。
ただ、路線図状なので、迂回が結構できるのは救いですね。
厳しいステージは諦めて別ルートから行ける。

スフィアボールで駆け抜けるステージは爽快感あったけど、
ムービー残そうかと思ったら
ちょうどSDカードの容量切れでしたとさ…
そしてエイトボールとか風船のステージがかなり難しかった。


あと、ストーリーはテンタクルズのバックボーンを
補完する感じやね。あとアタリメ司令。

それは良いが、メトロの他の乗客がキモい。
深海イメージしてるみたいで、雰囲気は出てるけど
やーな気分になってくるね。早く地上に出たいわ。
今思うと、あのキモさはピクミンに通じるものがあるな……

あ、それからビジュアル面は背景よく見ると
ゲームキューブやらVHSやらあって、
なにげに注目してみると面白いかも。
背景気にする暇のあるステージなら良いけども。


んー、まあそんな感じかね。
しばらく離れてたんで知らないブキとかもありましたね。
ストーブに灯油入れるやつとかも、なかなか面白い。
早速キーアイテム2個手に入れたので
近い内にクリアしときたいです。

その次、マリオテニス買うか、
積みゲー消化に回るか決めてないのよなー。
マリオテニスのオンライン体験会
やってないのでイメージできてないのよね。

積みゲーじゃないけど、
DLソフトのICEYとかも気になってたりするのじゃ。
はい、近況書く手もあったけど、時間ないし終わり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック