FEサイファ 交流会2018.04

先週FEサイファの交流会行った話。2日間みっちり遊んで、楽しかったです。



えーと、平日にちょこちょこ書き溜めてたやつを、
体裁整えて記事にしますよ。アップは日曜だな、こりゃ。

先週土日に香川まで行ってFEサイファで遊んできました。
その時の内容を、記事に残していきますよ。


2018年4月7日土曜日
個人主催イベント 第3回FEサイファ交流会「漆黒杯」
準備がほとんどできてなかったので、前日あたりに急いでやって、
どうにか完成した動画もギリギリのタイミングで上げておく。
前夜エンコ、当日出発前にアップとか無茶してしもうた。

準備できてない都合もあり、開場から少し送らして到着。
いそいそと動画卓の設営。
お土産やらカードの援助やら、贈り合いがすごい。

3回全部参加してると知り合いも多くて、あまり緊張せずに済む。
ただ、せっかくだから知らない人とやろうと思いつつ、
うまいこと話しかけれなかったりする。

それでも何人かと話しまして。
このあとのカフェ交流会もそうだけど、きっかけとなった作品や
サイファの楽しみかたは様々で、コンテンツの幅を感じたね。

対戦の方は、昔作ったセレナデッキをちょい替えしたやつと、
こちらも変更したリアンデッキを投入。
あとここ最近のお気に入りのジャファルデッキ。
支援の乗りも非常に良く、この土曜日は勝率が好調でした。
「賭けなよ」もオールセーフだし。

リアンデッキは人から言われて組んでみたけど、
そこまでうまくは回らんだろうと思ってたのよね。
一時的に使ってみてまた他のデッキに入れるつもりが、
案外強かったので、これも良さそうに思えてきた。

後半あっという間に終わる。
いつも、終わってからもっと話せば良かったと思うやつ。
ガチャアルフォンス面白かった。


有志で二次会
みんな以前に1回は会ってる人なので緊張せず。
骨付鳥食べてみて、味がすごくつけられてておいしかった。
お腹いっぱいで残してしまったのがちと心残り。
FEの話で非常に盛り上がる。楽しすぎか。

画像
骨付鳥。香川名物だそうな。

そして、帰り際に公式の人に出くわす。
まさかこのタイミングで会うとは。
プライベートな時間にもかかわらず、良くしてもらいました。
熊本でやった日だったし、結構大変だね。

宿に帰るときにまた話は弾む。お礼やら今後の予定やら。
さらにさらに、宿の部屋でも酔ったテンションで長時間ダベる。
よー話すなぁ。
くだらないネタがどんどんおかしな方向行くんで、酒の力は異常。

普段あんまり話さないんだけど、酒やら、趣味を話せる仲間や、
時間を気にしないで良い環境やら、いろんなものが噛み合って、
結構話したし、非常に楽しい時間を過ごせました。


そして……
2018年4月8日日曜日
公式主催 カフェde交流会
それまでが例年以上に暖かかったのか、この土日肌寒かったね。
前夜に雨降って心配したけど日曜は普通に晴れたので助かった。
ゆるりと進軍してイベント会場へ。

すごくおしゃれなとこに入る。お花とか吹き抜けとか。あわわわ。
例によって、グループに別れて、クイズ大会から始まる。
クイズは、全体で一番多い回答をしたグループ全てに得点が入る。
ただしNGワードだと得点なし。

ネタに走るフォルトナエンタテイメント(私のいるグループ)。
FEで夫婦といったら? で
ドルカス・ナタリーを書いたのはファインプレー。

ビンゴカードに、各参加者の好きなキャラ入れていくのも、
会話増えてうまいなと思った。
王道キャラもいれば通なキャラもいて結構バラけましたね。
それからビュッフェで食事。
少食だし交流もあったんであんまり食べてないけど。

トントンカードゲーム(TCG)香川場所
自由参加だったんで人集まるか心配なとこもあったけど、
結構参加者多くて盛り上がった。

私は一回戦負けでしたが、組み合ってねばり戦いできたんで満足。
戦略的なところも垣間見れたのに感銘を受ける。
片方だけ叩いて回そうとしたり、
消極的に行って相手が強く叩くの誘ったり。

画像
写真は土曜の交流会の時のやつだけどね。
アイクと2人がかりなんてずるいぞーとか言いながら。

あとサイファ対戦も一戦して、1cエリンシア甘く見てたら、
3ターン目にクラスチェンジされて、
主人公ゼルギウスがデッキからクラスチェンジ。
盛大に処理を誤った感。一つ学びましたわ。

ラストのじゃんけんやらビンゴやらは当たらず。
私ってこういうのほぼ当たんないね。

あとは、イベント後、最後に友達とちょっとしゃべって終了。



ということで、遠出したかいあって、
色んな人と交流できて楽しかったです。
行く前はいろいろ不安もあったけど、
FEについて濃い話ができたし、良かった良かった。

あとツボったワード書いてこの記事は終わります。
次の金曜にはもうニンテンドーラボ発売だよ。

キセキの世代の出ていった方の一人
効率プレイを重視するオヤジ
コーヒーこぼしたbot
付け髭付けて涙を流しながら賞状を授与するいっしぃ
大人気コンテンツ洗車

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック