ブログアクセス数 振り返り

アクセス数の推移をグラフにして振り返ります。アクセス数記事はここ1年書いてなかったね。



えー、今日はブログのアクセス数の推移を見ていこうかと。
前回やった記事から1年くらい経過してるようね。

前回記事:アクセス数の推移


毎回、ブログアップする前にアクセス数をメモ帳にメモっているのを、
エクセルで開いてグラフ化。

メモる時間帯でずれるし、メモるの忘れたときは、
前後の値から平均して取る。

あと、管理画面で見れるやつなので、
設置してるブログパーツとは少し違います。


2011年1月1日~2012年12月28日
画像


2008年12月23日~2012年12月28日
画像



折れ線グラフは一日のアクセス数で値は右、面グラフが累計で値は左。
積み上げグラフで、下の(青・紫)がトップ画面など、
上の(赤・緑)が記事ページのアクセス数。

今回は就活とかでブログ更新がまちまちだったので、
長期的にメモってない部分があります。
そういう時は、1日のアクセス数のグラフが平坦になってる。



分析してみると、
途中まで1日のアクセス数が200前後で停滞してる感じかなと。
コンテンツがある程度揃ってしまって、伸びなくなってる。
目玉記事とか、ニーズに合わせた記事書いていかないと
これ以上は厳しいんかな。


一目見て、一番気になるところは最後に回しますよ。
アクセス数が伸びているところを順に見ていきます。

まず、5月の20日辺り。
これはファイアーエムブレム覚醒 初プレイ感想
でしたね。(4月19日記事)

私はFEファンなのでその分力入ってたのか、世間の注目度が高かったのか。
なんにしてもFE記事がアクセス数多いのは嬉しいところ。


次は6月の20日辺り。
これが何なのか不明なのよ。
23日にポケモン発売日だけど、それ以前に伸びてるし、
他にはその付近でアクセス数多い記事ないのよね。

どこかで、リンクが貼られたと思われます。
が、今更調べれない感じなので、結局わからず。
5月12日の記事で牛乳パックの椅子を作った記事はアクセス数多いので、
これがその時に大フィーバーしたのかもしれんが。


その後。
夏~夏休みあたりはおとなしいもんでした。


んで、最後にここの大革命について。
11月10日辺りから急激に伸びて、結構持続している。
そいつはとびだせどうぶつの森 購入
でしたよ。(11月8日記事)

この日から毎日プレイ記事書いてるので、それで持続してるんでしょうね。

さらに、レイトン教授VS逆転裁判 初プレイ感想
がありました。(11月29日記事)
ここで、ある程度アクセス数の山を作れた感じ。

んで、最後にこいつ。
どう森プレイ記事 アイカ村行ってきた(12月16日記事)
これは多少アクセス数狙ってタイトルつけたけど、ここまで伸びるとは思わなんだ。
詳しいこと書いてなくて申し訳ないよ。

この記事は現時点でアクセス数が8000を超えていて、
一気にこのブログの最高アクセス記事になりましたよ。



はい。
とまあ、今後も当ブログをよろしくおねがいしますよ。

で、今日はこんなところで。
今度はアクセス数の高い記事の紹介もしたいところやね。

明日は毎年30日にやってる1年のゲームを振り返る記事を
書こうと思います。
でも、やはりもう少し前からアップするべきかもしんない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック