ペンタブ保護シート的な。あと、明日から企画モノ

だんだんちょっと不安になってきたかもしんない。明日から作品出す予定。



決戦前夜というか、なんというか。
作品制作も終わりが見えてきたので、
ブログ掲載をどうするかとか考えてました。

割とスペースを使うので、何回かに分けて出すつもり。
4回くらいに分けるのがちょうどよいかなと思ってたら、
今週末は3連休じゃないですか。

これは、連休企画ということで金、土、日、月と
出していったら良いかなと。

私としては、才能以上の力を発揮した数少ない出来事だし、
ブログに絵を出し始めたころからの悲願がかなう機会とあって、
わくわくしてます。

昨日考えてたらミスに気が付いて、また考え直しとかしてましたが。
そして、冷静になったら結局、黒歴史になるんでしょうが。

ちょっと、人に楽しんでもらえるかドキドキ。
作ってた時は自分自身がすごく楽しめてたんですが、
人が見たら痛々しかったり、
別のもの組み合わせて、見た目が悪くなってたりするかもしんない。


ほどほどに期待して、展開を予想したり、感情移入したり、
してくれたら、非常にうれしいです。
まあ、こういう見てほしいと思う記事に限ってアクセス数低いんですけど。

また見直して、何も問題がなければ、例の予定で行こうと思います。
まだ全部はできてなくて、作成しながらのアップは少し不安です。
途中でアップしたものを変更しないといけないことになったら最悪。


……うーん、作品単品で出すんだったら、4日は日記書けないので、
今のうちに言えることを言っとこうか。
あとがきは書くつもりだけど。

えー、気づいてる人は気づいてると思いますが、今回の作品はお話です。
一応、宣伝ということにしてますが、メインの目的はお話を見てもらうこと。
量があんまり多かったらいけないと思って、会話文だけという変則構成。

最後、予想というか、自分だったらどうするというのを
考えてもらえるとうれしいです。



では、せっかく撮ったのでこちらの話題も。
えー、ペンタブ使ってたら、やたらとガリガリいうのよね。

どうもタブレット側に傷が入ってるようで、
ペン先がいけないのかタブレット側に問題があるのかわからんけど、
なんとかしようと思いまして。

タブレットに紙を貼ってみるということを考えたんですが、
書き味が悪い。タブレットはもっとつるつるしてる。

ということで、クリアファイルに目を付けてみた次第。
意を決してはさみで切り取る。
さらば、クリアファイル。
画像

中央のファイルの下にあるのは消しゴム。

使い古しのを使ってみたけど、結局新しいの使ったほうが
良かったかもしんない。
ペンで汚れを削ってるような感触が。

セロハンテープで固定という安っぽい仕上がり。
厚さは問題ないし、それほど書き味も変わらない。
写真だとあれですが、見た目もそこまで悪くはないかな。
画像

あ、もしかしたら、紙を下に敷いて上からなぞるという使い方もできるかも。
今のところ使い心地は上々です。

ということで、今日は終わりますか。
なるべくなら、明日からの企画記事は7時8時ごろにアップといきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック