今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンキーコングリターンズ 購入

<<   作成日時 : 2010/12/09 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

ドンキーコングリターンズの初プレイレビュー。


無事に買えました。ドンキーコングリターンズ
家を出るのが早くて、少し時間つぶして店へ。
どうぶつの国4巻を探したけどなかったので、
土曜あたりに買いに行こうかなと。


ドンキーコング リターンズ
任天堂
2010-12-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドンキーコング リターンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



時間もあまりなさ気なので、とりあえず一言。
ヌンチャクスタイルで1人プレイ。
ワールド1をクリアしたところ。

KONGとかパズルピースとか各ステージにやり込み要素があって、
初見ですべて取るのは難しい。挑戦し甲斐がある。

全体的にNewマリオのような簡単な操作性だけど、
難易度はマリオと比べるとやや高めな印象。
2人プレイだとまた違うかもしんない。



この後はメモを見ながら感想を書きます。

音楽が懐かしくて良いね〜。当時そんなにやってないけど。
最初のムービーきれいだった。PS3とかと比べると普通なのかも。

ローディングはステージ入るとき出るときだけ、ややかかるかな。
それほど悪くはないと思う。


操作性としては、ヌンチャクのスティック入力とリモコンを振る動作で
吹く、叩く、転がるなどバリエーションがある。

けど、それ以外はジャンプとタルを持つくらいしかないので、
複雑な操作なしに、いろんな事が出来る感じ。
(説明書見てないので、まだ他の操作あるのかもしれん)

やや移動が滑る感じがあるな。


Newマリオは空中でスピンして、
高度を上げたり落ちるタイミングを変えたりできるけど、
こちらは前者はジャンプ前に転がる必要があったり、
後者はディディーがいないとできない。

訂正:ジャンプ前に転がっても高度は変わらない。
飛距離が伸びる。


ジャンプボタンを押す長さで高度を変えるのは
マリオもコングもあるけど。

何が言いたいかと言うと、マリオより難易度が高め。


最初らへんのステージで、どこでどんな操作をすれば良いのか
ふきだしアイコンで表示されるので、分かりやすかった。


ドンキーをあまりやってこなかった分もあるのか、
仕掛けがかなり新鮮で、解釈次第では初見殺し。
先の展開の読めなさと言うか、かなり驚きながらプレイしてます。

隠された場所にパズルピースがあったり、
どうやって取れば良いのか分からない位置にKONGのアイテムが
あったりと、やり込み心をくすぐられます。



あと、トロッコは動体視力がおっつかんかった。
ボスも、ちと難しかったね。



全体的に、ゲーム好きの人には納得の一作なのではないかと。
プレイし始めなので、はっきりとは分かりませんが。
2人プレイできること、1UPが比較的多い(気がする)こともあって、
家族で楽しむというのもありなんじゃないかと。



という感じでした。
質は良い感じ、あとは量がどのくらいあるのか。
これからどんどん楽しんでいきますよ。



3行まとめ。
仕掛けが新鮮で、驚きながらのプレイ。
やり込み心をくすぐられるつくり。難易度はマリオより高いかな?
今の印象としては、期待にこたえた出来。これから楽しみます。




クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wii ドンキーコングリターンズ
Wiiに大人気ドンキーコングシリーズの ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2010/12/10 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私もスーファミ時代にやっていたのですごく欲しいですっ
楽しそうですね、頑張ってクリアしてください♪
青川かずし
2010/12/09 13:01
青川かずしさん、コメントありがとうございます!

まだ始めたばかりですが、感触はかなり良いものでした。
スーファミのは、トロッコが印象深いんですが、こちらの方もスピード感とやりごたえが感じられました。

これから楽しんでいきますよ〜。
さるびあ
2010/12/09 22:35
詳細を書いてくださり、わかりやすかったです。

どうもありがとうございました。

ドンキーコングです。よろしく
URL
2010/12/14 03:33
コメントありがとうございます〜
お役に立てたのなら幸いです。
さるびあ
2010/12/14 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ドンキーコングリターンズ 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる