今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンキーコングリターンズ クリア

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドンキーコングリターンズをクリアした話。後少し雑記。



采配のゆくえを始めたんだけど、まとめて記事にしたくないし、
一日に3回も更新するのは避けたいので、その話は明日にします。

この記事はドンキーコングリターンズをクリアした話。
あ、プレイ時間調べてないや。
あとで、Wiiの履歴見て確認しとこ。

追記:10時間半でした。

ドンキーコング リターンズ
任天堂
2010-12-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドンキーコング リターンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


難しかったー!
最後の方のワールドは1ステージに20回くらいやられてました。
お手本プレイは一回も使わんかったぜ。

難しかった分、熱中したし、達成感もあった。
やり込み要素をこなしていくために、挑戦的な部分にも果敢に挑んだ。
頑張って、以前よりも先に進めたときの嬉しさは良いものだった。



操作の簡単さ、ステージの仕掛けの多様さ、やり込み要素の分量など
かなり楽しめるものだった印象。

グラフィックはきれいだし、音楽もアレンジ曲とか良いし。
地味にリモコンのスピーカーも良い仕事してた。
ローディングも気にならない程度だし。

初見殺しが割とあって、やられて覚える感じですが、
SFC時代に戻ったような感覚で横スクロールアクションを楽しめるかと。

1発死が多いので、
そういったところの対策になるアイテムがあればもっと良かったかな?



クリア後はやり込み要素をこなして、隠しステージに挑戦といった形。
先に隠しステージを示しておき、
そのためにやり込みする必要がありますよ というのは良い手法だなと。

ということで、これからはやり込みに入ります。
なるべく2人で出来るところは残しておいて、
トロッコ面とか一人プレイで片づけておこう。

明日はワイルドアームズできそうかな。



別の話題に入りますが、今日は寒いですね。風も強かったし。
キーボードたたく手が冷える。

今日はケータイ忘れてツイッターできんかった。
この寒さとか、采配のゆくえとかつぶやきたいことあったんだけども。


それから、テイルズの新作が発表されたみたいですね。
テイルズオブエクシリア「TALES OF XILLIA」
つーことは略称は「TOX」か。

ハードはPS3。
盛り上がり等、気にしてみる。


まあ、そんな感じかな。
終わります。
東京都の条例決まっちゃったね……


3行まとめ。
ドンキー、クリア! 難しかったけどその分、達成感。
全体的に出来が良かった。大きな不満点なし。
やり込み要素が少なくもなく、多すぎもせず良い感じ。


追記:公式サイト見たら、やり込みはかなり充実してるっぽいぞ。


クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ドンキーコングリターンズ クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる