今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレム無双 感想

<<   作成日時 : 2017/10/09 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエムブレム無双の初プレイレビューとクリア記事を兼ねます。キャラゲーで戦略ゲーで無双ゲーで、非常にうまく料理してた印象。



お久しぶりです。どうにか生きてますよ。
海外出張明けでちと体調崩しております。
3連休の半分はその回復に使ってしまった感。

それはさておきファイアーエムブレム無双が発売になりましたね。
プレミアムBOXを買ったので、サントラを聞くのがまた楽しみなのです。
あ、スイッチ版買いましたよ。2人プレイできるの良いね。

ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス
2017-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファイアーエムブレム無双 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

テーマ「FE」
ゼルダ無双 初プレイ感想 クリア記事

発売日が9月28日。
この1週間ちょっとでスタッフロールまで行ったので、
今回の記事は初プレイとクリア記事両方の扱いですな。

なにかとコラボする無双シリーズ。
今回はファイアーエムブレムとのコラボ作品です。
誰かがネタで描いてた、FE無双の想像絵見たことがあったけど、
実現してしまったわね。

あまり詳しくはないし触った感触の話になりますが、
今作の特徴としては、3すくみの関係とか、特効とか
他のキャラクターへの指示とかFE要素を絡めた戦略ゲーム色が
強そうだなと。

しかし、FE本編じゃ考えられないような一騎当千感は
やはり無双だなと思わせてくれますね。

1回のプレイ時間はちょうど良さげ。
ただ、やり込みの作業ゲーになるとだんだん疲れてきそうな感はあるよ。

音楽の方は、ゼルダ無双の流れからの期待感を超えてくれなかった感触。
FEのアレンジ曲はたくさん聞いたからか、ボイスが聞こえなくて
BGM音量下げたからか、ゲームやってる間はあんまり曲に酔いしれなかった。
まあ、サントラでじっくり聞くのじゃ。

割と、メニュー画面開いて仲間に指示与えながら進める形になるので、
2人プレイで高評価狙ったりすると、ちょっとテンポ悪くなりそう。
あと、指示も小さい拠点の敵は指定できなかったりして、ちとやりづらい。

やりづらいといえば、装備のおまかせ設定がキャラの順番で決めていくので、
キャラの並べ替え機能が欲しい。
いつも、マルスやチキのアイテム手動で変えてたわ。


ここからクリア記事の内容へ。

クリア時間は12時間くらいと、割と助かるところでしたね。
しかし、ゼルダ無双を見てた感じでは
ここからまた作業ゲーになっていきそうな。

ストーリーの方は特に言うこともなく普通でしたね。
ストーリーでは3作品しかでてないけど、
他のモードの方で烈火の剣のリンや、外伝のセリカが出るので
そのくらいはやりこんでいきたい所。

終盤使ってたキャラは
マルス、シオン、カミラ、ティアモ
特効武器は強力で助かるね。
あとは相性考えた構成。槍持ちは天馬しかいないのが難。

あと、チキの相性全部悪いし、「なんでー?」と思ってたけど、
覚醒したら全部相性良くなるのね。
ヒストリーモードで使いこなしていきたい。

場合によっては原作以上に声が聞ける作品なので、
キャラクターが生き生きして良いですね。
#FEでもそうだったけど、チキちゃんの声がかわいい。

あと、追加DLCの方は先払いで3000円投入。
追加衣装と、ウードやオボロあたりのサブキャラ使用可と、
装備かスキルってところかなぁ?


はい、一通り書きたいこと書いたので終わりますかね。
この後はリンとセリカ出していきたい。

3連休も終わってしまったけど、絵の制作はかなりやばめです。
出張先でも手つけなかったし、この休みもほとんど。
ラフどころか構図すら決まってなーい。

あと、残りのゲームの方は世界樹と不思議のダンジョン2が残ってるので、
そちらも次のゲームが出る前に終わらせておきたいね。
次は、ガールズモード4かな?
いや、それより先にオデッセイが来るやないか。
これ、ゼル伝に戻れんぞ……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレム無双 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる