今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大逆転裁判2 クリア

<<   作成日時 : 2017/09/18 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大逆転裁判2をクリアしました。中だるみせずに遊べたんで良かったよ。ひたすらに夏目漱石氏が面白い。



今日は大逆転裁判2をクリアした話を。
後半は間があくことなくプレイできたので、
ストーリーを追いやすくて良かったですね。


大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
カプコン
2017-08-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト

初プレイ感想
大逆転裁判 初プレイ感想クリア記事
テーマ「逆転」

プレイ時間は40時間
いつものシリーズからすると多めかな。
実時間では1ヶ月半くらいでクリアということで、
この仕事が忙しい中ではまずまず。

序盤は夏目漱石氏のキャラで引っ張ってもらい、
後半からのプロフェッサー、死神の謎を追う展開が気になって、
割とダレずにプレイできたかなと思います。

以下、雑感。
後で読み返すときに思い出しやすいように、ネタバレ上等で書きますね。
夏目漱石氏のキャラが良すぎて、
むしろ真の主人公は彼なのでは……

グレグソンさんも良いキャラしてたけど、
ああいう結果になってしまって気の毒な。

割とビーナスさんも好きなキャラだった。

ペテンシーさんの動きが良い感じに気持ち悪かった。

最初分からんかったけど、
アン・サッシャーの字面が暗殺者に結びついた時の気持ちたるや。

重要人物かと思いきや、そうでもなかったグーロイネ。

成歩堂、イーノックドレッバー、慈獄政士郎、グレグソンと
なにげに狭いところ入る人多いね。大逆転裁判。

亜双義の魂、名刀「狩魔」を名字にしたものもいるってのは
逆転裁判とのつながりが見れてよかったです。

終盤にやってくる御琴羽教授のステップが面白かった。
ホームズの相棒だってことにも意表を突かれたよねぇ。

後半は3章くらいから詰め込みすぎじゃないかというくらい
プロフェッサー事件、死神の謎について展開されて、
ついていくの大変だったところもあり、引き込まれるところでもありましたね。

と言った感じ。

システム面で言うと、特に新しい遊びは入ってなかったかね。
初プレイ時にも書いたけど、バックログが1ボタンなのは助かった。
何度も使ったし。

早期購入特典のDLCコンテンツは、
実質無料で配るやつにここまで作り込まなくても……と思ってしまったね。
最初はすぐに本編したいし、途中からやる気にもなれないので、
結局クリア後にプレイしたわけですけども。
そのころになると、むしろプレイするのが億劫になりがちな。

あと、曲が良いなと思ったんで、またサントラ買ってみようかなと思ってる所。
場所をとるんで、CDじゃなくてDL版買うつもりだけどね。


うーん、一通り書いたかな?
それじゃ、今回の記事はこのへんで終わりますよ。

積みゲーはあと、世界樹と不思議のダンジョン2と
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはクリアしたい所。
もうすぐファイアーエムブレム無双出るし、大変だぞ……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

大逆転裁判2 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる