今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹と不思議のダンジョン2 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/09/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界樹と不思議のダンジョン2の初プレイレビュー。サントラついてきて嬉しい。ゲームの方は気長にやっていきますかね。



この休みは記事2つアップです。
木曜発売の世界樹と不思議のダンジョン2の感想を書いていきますよ。


世界樹と不思議のダンジョン2
アトラス
2017-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界樹と不思議のダンジョン2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

テーマ「世界樹の迷宮」
世界樹と不思議のダンジョン 初プレイ感想 クリア記事

えー、双方ともダンジョン探索ゲーム、
世界樹の迷宮シリーズと不思議のダンジョンシリーズのコラボ作品
の続編ですね。

世界樹シリーズと同様に、舞台が変わって
ちょっと新要素追加された状態での続編。
今回はサブクラスが実装されてますね。

最近はプレイ時間が長いの知りつつ、
初回特典のサントラ目当てで買う感じになってきましたね。
今回は限定版買ってみる。
冊子はおまけどころじゃなく、普通にイラスト集でしたね。表紙の質感良い。

前作の記憶が曖昧ですが、あんまり変わってなさそうな。
Bボタン押しながら他の仲間の方に移動したら、
キャラの位置が入れ替わるのって前からあったっけ?
通路上で一番前じゃなくても、端の人が前に進んでくれるとか。


ところで、今回のパーティはこんな感じで作ってみましたよ。
画像

ギルド:カタパルト
ルーン/ルーンマスター/男
イロハ/ケンカク/女
カナ/シノビ/女
フラクトゥル/メディック/男

今回はキャラメイクするのは、
文字とか書物に関係する名前で行ってみようかなと。
世界樹5は色、世界樹と不思議のダンジョン1は植物でしたねぇ。

けど、思ったより良いネーミングが思いつかなかったのよね。
最初、ルーンマスターの職業名からルーン文字を起点に
この縛り考えたけど、早くも3人目で和風かぶり。
イロハはありがちだけど、ここでカナはなかなか良いネーミングじゃないかと。

ラストは医者→ドイツ→ドイツ語の「アルファベット」に相当する
「フラクトゥール」から。文字数入らん。

前回が、ソードマン、パラディン、プリンセスと防御に長けたメンバーで
進んでたので今回は攻撃に長けた面子を選んでみる。
防御がかなり低いのでフラクトゥルの回復にかなりかかかってそう。

今は、2個目のダンジョンのぬし倒した所。
大逆転裁判2も進めないといけないので、
これまたクリアが結構あとになりそうな。
年内にクリアできれば、良しとしましょう。


よーし、とりあえずはこのへんで終わります。
制作物の方はここに来て迷走しだしてるので、またやばめ。
素でアップしてしまえばどれだけ楽か……
どこまでかかるかなぁ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

世界樹と不思議のダンジョン2 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる