今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン2 ヒーローモードクリア

<<   作成日時 : 2017/07/30 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアした話。相変わらず完成度は高いし、前作から改善もされてる。曲もよかったし、今回もサントラ発売してほしいな。



えー、相変わらずお仕事が忙しいですが、
なんとかスプラトゥーン2はやってました。
んで、ストーリーモードはクリアしましたよ。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂
2017-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Splatoon 2 (スプラトゥーン2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公式サイト

スプラトゥーン2初プレイ感想
スプラトゥーン2前夜祭
テーマ「スプラトゥーン」
スプラトゥーン初プレイ感想

プレイ時間は1ステージ15分くらいとして、時間くらいでしょうかね。
オンラインのほうはもっとやってるはず……

ヒーローモードのほうは、
前作の主要キャラのホタルが相方のアオリを探すという話。
なんか、ツイッターで短い小説があったらしいので、
そこ読んでみると補完されるはず。
今月買ったニンドリにも載ってるので後で読んでみよ。


Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2017年 09 月号 [雑誌]
徳間書店
2017-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2017年 09 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、中身のほうは、前作同様しっかりしたアクションゲームでしたね。
隠し要素、進行方向の誘導など、さすが任天堂というか。
ホタルやブキチのちょっとしたコメントも面白かったり。
メインのモードではないにしろ結構力は入ってた印象。
ステージ前のフィールド探索も面白かったね。

武器の強化は以前よりハードル高くなってる気がする。
必要なイクラの数が結構増えてるような。
インクタンクだけ上げて進めてましたが、ラスボスでつまづいて強化したら
相当パワーアップしたで……

んで、ラスボスですが、前作でよく言われてた不満点、
倒すまでが長いという点はまあ解消できてるかなと。
さすがに短くもないけどね。
アレンジされててラスボス戦の曲熱かったよ。
スタッフロールもイカしてた。

オンライン対戦の練習になるように、敵配置されてるんだろうけど、
なかなか手ごわかったね。
連続して2回致命傷受けなければミスにならないのに、普通にミスになるし、
タコゾネス相手にも結構苦戦してた。

あとは特にないかね。
ヒーローモードの感想はひとまず終わり。


んで、オンラインプレイのほうは、土日で遊ぶ感じですね。
今の状況確認してみると……ニンテンドーオンラインのアプリ便利ね。
ランク14、ガチエリアC-、ガチヤグラB-、ガチホコCです。

アップデートでデュアルスイーパーが実装されたのがうれしい。
ヤグラがそんなに時間かけずにB-まで上がったのは、
間違いなくこのおかげでありましょう。

塗り性能が高めで、シューター系で(今回はマニューバーだけど)、
射程が長めで、さらに連射力もそこそこあるという前作で愛用してたブキ。
タイマンで勝てないので避けて戦う私のプレイスタイルにあってました。
弾がばらけるので、相手の弾が届く距離で撃ち合うと負けるけどね。
相手のスキを突くか、味方と一緒に戦う感じですよ。

サーモンランもぼちぼちやってる。
ホットブラスターとか使うのが難しい。
直撃と爆風どちらを当てるか使い分けたほうが良いかもね。

さて、そんな感じで今回の記事は終わり。
今週は大逆転裁判2の発売ですよ。
とりまヒーローモードはクリアしたけども、
ゼルダ入れ込む隙間はあんまりないぞ。

あと、動画制作は絶賛滞り中です・
平日も時間ほしいのだよ。
ということで、また来週。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スプラトゥーン2 ヒーローモードクリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる