今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン2 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スプラトゥーン2発売になりました! 楽しいよ! 学生さんは夏休み遊びたい放題やね。



スプラトゥーン2遊んでます。たのっしいーよ。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂
2017-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Splatoon 2 (スプラトゥーン2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト

スプラトゥーン2前夜祭
テーマ「スプラトゥーン」
スプラトゥーン初プレイ感想

2015年5月28日に発売されたスプラトゥーンは
完全新作ながらもWii Uの数少ないヒット作になりました。
私も発売日に買って、一本のソフトとしては
いつもよりかなり長く楽しんでました。

その続編が2年越しに発売となりましたよ。
対戦ゲームなので、いつでもできるようダウンロード版を購入。

さて、今作ですが、前作と同じように一人用モード、オンライン対戦モード
入ってます。
新しいところで言えば、ローカル通信と対CPUとの協力戦ができるように
なってますね。


協力戦、サーモンランは期間限定でできるみたいですが、
この休みは発売直近とあって長い時間開放されてました。
んで、私も結構ガッツリ遊んでましたよ。

指定時間を生き残りつつ、
強敵を倒して出たアイテムを指定個数回収できればOK。
このwaveを3回こなせばクリアになります。
徐々に難しくなってくるのがまた燃えますね。

パーティの使えるブキは4つ指定されてて、wave1回こなすごとに
他の人と入れ替えになるので、ブキの特性の理解が必要になってくるね。
ホットブラスター使い勝手に慣れないのじゃ。

強敵はそれぞれ個性があって、相性の良いブキも変わってくるので、
役割分担がわかってると有利に進めていける。
「タワーだ! 俺に任せろー!」と走っていって海にボチャンしたりするけどね。
肩パッドとコウモリが苦手です。
コウモリのミサイルってどうやったら相手に返せるのや……


あと、新しいことと言うと……
スペシャルウェポンが一新されましたね。
まだアメフラシの効果的な使い方が分からん。
やっぱり割と、発動を忘れるので、
発動タイミング選ばないやつが好きですわ。

今回は続編ということもあり、
前作よりかは最初からできることが幅広く
目移りしてしまいますね。
ガチマッチも最初から3種類遊べますし。

が、ランク10にして早速乗り込んでみたら、強者ばかりできっついです。
それでも負け越しがデフォくらいのガチマッチが
ずっと遊んでしまうくらいモチベーションは上がる。
止まらなーい、止めらなーい。

今のところ、ランク11、ガチエリアC-、ガチヤグラC、ガチホコCかな。
前作の一線で戦ってた連中が、高いランクに行くまで、
C帯でもガチマッチは魔境でしょうな。
私は得意ブキでB+からA-くらいだったはずなので、
とりあえず比較的扱えるシューター系のブキでB-くらい目指しますかね。


ええ、この休みは存分に遊んだわけで。
今後の仕事がまた大変そうな。

そんでは終わり。
動画制作絶対滞る。
というか、現在進行形で滞っておる。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スプラトゥーン2 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる