今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スプラトゥーン2 前夜祭とか

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スプラトゥーン2の前夜祭やった話。いやぁ、やっぱり楽しかったねぇ。それからスマホを代替品と交換しました。後何年持つかな?



えーと、この三連休ガッツリ遊んでおります。
遊ぶというか、相変わらずの創作活動に勤しんでおりますよ。

さて、土曜日はスプラトゥーン2の前夜祭がありました。
割と時間は合ったので、赴くまま遊びましたわ。

1と同じくガールの姿でプレイ。
陣営はロックで行きましたよ。
すばらしきこのせかいの曲をよく聞いてるけど、これはロックなのだろうか。
画像

終了時の状態がこんな感じ。
まあ、今作は製品版もフェスポイントMAXまでやるつもりはないけど。

ブキの方は割とまんべんなく使ってみた。
やっぱりチャージャーはなかなか難しいね。
結局塗ってばっかりだったりするし。

あと、リザルト画面で表示されるのはブキで倒した数と、
スペシャルウェポンで倒した数になっとるのね。
昔みたく、倒した数と倒された数だったら、
うまく立ち回れたかどうか分かりやすかったんだけど。
今回、相当倒されてたときもあったけどね。

マニューバーはガン攻めのブキっぽくて扱うのは楽しかったりするね。
インク切れには余計に気を使うけど。

あと、対ローラーのジャンプ攻撃の危機感がちょい薄れとる。
縦振りならなんとかなるだろ、と思ってあっさりやられるパターンが多い。
逆に自分がローラー使うと、ジャンプ攻撃の信用なくてあまり使わん。

てな感じで、発売まで1週間を切って、DLカードも買ったことなので
発売日が待ち遠しいです。
仕事も結構迫っては来てるけど、今週までは遊ぶ気満々です。



それから。
スマホの方は、結局タッチスクリーンが直らんので、
ショップに相談しに行きましたわ。

0〜5000円くらいで10〜14日かけて修理にするか、
8000円ほどで1日後に同型式の代替品と交換するか
機種変更か。という選択肢になりましたが、代替品の方選びましたよ。

この休日でせっせと移行作業をしてました。
各種サービスのパスワード入力に手こずったけど、
実用に堪えるくらいには元に戻りました。

電話帳と、写真・動画と、LINEとゲーム関係なんとかなれば、
あとはログインするだけで済むやつが多いので、無事に移行はできましたね。
家で余ってたと思ってた、画面の保護シートは、
あまりはっきり見えないやつ(アンチグレアタイプ)だったので、
また機会を見つけたら光沢タイプに買い替えたい所。

まだ壊れた方のスマホも持ってるんだけど、
初期化して10日以内に封筒に入れて送付してくださいってさ。
もう、大丈夫だとは思うけど、実行に移すのがちょっと恐い。

壊れたことを機に、スマホゲームが落ち着いて、
お絵描き熱が上がってきてたところですが、
これからどうなるかね。

はい、こんな感じで終わり。
次の更新はスプラトゥーン2ですね。
ストーリーモードはぼちぼちやって、
オンライン対戦メインでやっていきますかねぇ。
協力戦のサーモンランが楽しみ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スプラトゥーン2 前夜祭とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる