今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホがタッチ切れ

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホのタッチスクリーンが効かなくなってしまったんじゃよ。購入して2年は過ぎてはいる。これがソニータイマーか。



えーと、今日は時間がなくなってしもたので、さっと書いて終わるよ。
Xperia Z3さんが、昨日今日と調子悪いです。
戻るマーク押しても反応が鈍い。今朝くらいから本格的に反応しない。

ググってみるとタッチ切れという症状らしい。
ある範囲でタッチが検知されない。

テスト機能使ってみた感じ、ある縦のラインが全く検知されてない。
画面がXYに0〜100まであるとすると、
X座標が0〜15と80〜90の範囲くらいで読み取れてない模様。

今、再起動、強制終了、ソフトウェアアップデートかけてみたけど
あんまり改善してない。

一度保護シートもはがしてみたけど、劇的に改善してもないので、
同じの貼り直してる。
大分粘着面つついてしもたんで、結構汚くなってしまったゾイ。

んで、今、Bluetoothのマウス接続して、
最低限の動作はどうにかできるかというところ。
ただ、めんどくさいわな。
次の週末にdocomoに相談しに行くかねぇ。

というところで今回の記事は終わり。
最近雨が続いてたんで、水が侵入した線とかあるのかなぁ?
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スマホがタッチ切れ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる