今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレムサイファ9弾発売

<<   作成日時 : 2017/06/25 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FEサイファの話。時間見繕って遊んでいきたい。



ええと、なんかゲームの感想とか書くつもりだった気がするけど、
今日はFEサイファ9弾の話を少し。
はねろ!コイキング、結局ちょっとやったっきり放置しとるなぁ。




公式サイト

木曜日に発売になりまして、FEサイファもついに2周年ですよ。
私は遊び友達に恵まれて、毎弾楽しく遊んでおります。
動画制作の趣味も増えて、遊ぶのもなかなか多忙になってきたり。

さて、今弾は覇者の剣、暁の女神、エコーズと
私の世代の作品+最新作からの収録ということで、
結構期待値も上がってるところですね。

ただ、仕事が今まで無いくらいに忙しいのが
すごくネックにはなっておるところ。

これさえなければARMSやりながらデッキ作って
動画制作もぼちぼちできるくらいの1週間送れそうなんだけど。
どれか1つは捨ててかないといけない感じかね。
まあ、この1週間はちょっと時間作れそうなので、
やりたいことはここでやっときたい。

んで、カードの方ですが、
覇者の剣とかまた本編とは違う作品入ってくるのも
良いですね。#FEとかも良かったし。
アルとかゼフィールとか面白そうです。

暁の女神からはほとんどラグズ関連で出てきて、
戦略の幅が増えて楽しそう。
何度かツイハークデッキと戦ってみたけど、
即席デッキとは思えないくらいボッコボコにされましたわ。

んで、エコーズの方はちょうどゲームやってたこともあり、
思い入れの強いキャラでデッキ作ってみたいところではある。
誰かというと、パイソン、デューテ、クレア、クリフ、メイあたりかねぇ。
メイは確か外伝でもよく使ってたような気がしなくもない。

今回のクリフがそうなんだけど、サーリャとか守備と魔防に長けたやつを
囮として出す戦法がなかなか重宝したりする。
弓射程に苦労したので、サイファでも1−3射程を絡めた戦いを
してみたい気もあるよ。


ほい、ざっと書いたので、今週の記事は終わりますよ。
スプラトゥーン2が7月21日に発売なので、
それを見据えた動きをしていきたいねぇ。
この休日触ってないけど、ARMSもう少し遊んでおこうよ……

あと、この休日にネット関係の方針を少し変えてみる。
8年も同じところで活動しといて、
ここで手を広げるのはちょっと心配なところもあるけど、
まあ、良い縁もあることだし良かろうなのだ。
徐々に慣らしていきますかね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレムサイファ9弾発売 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる