今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS FEヒーローズ 戦渦の連戦とか

<<   作成日時 : 2017/06/11 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FEヒーローズの新モードの話。ちょい時間かかるのがきついかねぇ。あとE3で期待することとか。



えー、これと言った話題もないですが。
相変わらず仕事が忙しくて、更に問題が起きるし、
まともなゲームライフはおくれていませんな。


FEヒーローズの方で、戦渦の連戦というモードが追加されたので、
ちょいちょい頑張ってます。
HP、奥義数値引き継ぎで連戦に挑むというもので、
倒れた仲間は連戦の間復活しないし、
特攻はかけにくいルールになってます。

今のところ、上から2つ目の難易度で進めてます。
サーリャ、ピエリ、クレイン、オリヴィエのパーティで
良いときは5タテ、悪くても3連勝は硬い。
4パーティあれば確実にクリアできます。

モードのルール的に、防御重視して回復しながら戦っていくか、
攻撃重視で確実に倒して相手に反撃させない戦い方が有効的。

このパーティは相手の攻撃範囲外から2回攻撃で倒し、
再行動と引き寄せで残った敵の射程外に逃げる戦法を取ります。

画像
つまり

画像
これをこうして

画像
こうして

画像
こうじゃ

画像
どん!

今回、ダメージくらいましたけど、射程1の相手なら無傷ですし、
射程2でも鬼神の一撃3と勇者の弓+持ったクレインが
反撃待たずに倒してくれたりします。

オリヴィエがターン開始に隣接キャラの攻撃上げたり、
クレインが攻撃の応援持ちだったりサーリャのラウアブレード+
だったりで初期配置いじって攻撃UP狙えるのもでかい。

これで、だいたい5戦目まで行って負けて、そこから
サナキ、アクア、2人相手次第 のパーティ組んで
ヴェロニカはサナキで倒してもらう形ですかね。

ただ、結構時間食うのがちょっときつい所。
ポイントかなり貯めないと、入手できない報酬もあるし。
時間使うなら家庭用ゲームにしたい。


はい、思いの外、話すことあったね。
後、E3について話して今日は終わるよ。
任天堂の発表は14日水曜日の1時からみたいね。

……あれ?

有給申請1日ズレてる……

おおお、どうしましょう。先に睡眠取っておくパターンか?


まあ、それは置いといて。
マリオオデッセイ他2017年発売のソフト中心に紹介するようね。

FE無双とかスイッチ向け新作の話とかあると嬉しい。
スプラトゥーン2もなんか新情報くるかな?
だんだんE3の期待度も薄らいでは来てるけど、
新ハードのスイッチの出だしが良かったので、さらなる加速をしてくれるか
気になるところよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

FEヒーローズ 戦渦の連戦とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる