今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS いっしょにチョキッとスニッパーズ 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チョキッとスニッパーズの初プレイレビュー。複数人でワイワイ楽しく遊べる。



いっしょにチョキッとスニッパーズを買ったので感想を。






公式サイト

えーと、ニンテンドースイッチのローンチソフトで、
ダウンロード専売1800円のゲームです。


スイッチのローンチソフトはゼルダ1本で相当遊べるので
特に目当てがなければ他に買うソフトはいらないくらいなんですが、
今回のゲームは発売から少し経って購入になりました。

というのもGWで、多人数で遊べるソフトがあると助かったため。
マリオカート8DXもあったから、そこま欲しいわけではなかったけど、
評判が良いと聞いて購入に至る。
箸休めの意味もあったりね。

このゲームどんなゲームかというと
ジャンルとしては多人数対応のパズルアクション。

キャラは薬のカプセルを半分に切ったような形状をしていて、
オブジェクトや他のプレイヤーと重なった部分を切り取ることができる。
切り取ることによってお題の形状を作ったり、
仕掛けを操作したりしてステージをクリアしていく。


んで、感想。
体験版を触ってたので、操作方法はわかってましたが、
2人で協力して謎解きをするのは楽しかったですね。

物理演算されたボールを指定の場所に入れたりするのは
これ絶対、普通の解き方じゃないってやり方でもゴリ押しで
なんとかやるのがまた面白かったりする。

今の所30ステージほどクリアしたけど、
まだあるみたいで結構遊べるのかな。
1ステージがそこそこ考えるような所もあったりして、
GWに遊ぶのにも十分なボリュームがあったかなと。

そして、何気にバトルモードも入ってるので
パーティゲームとしても遊べるのが良かったりしますね。
3人でホッケーすると1vs1と余り1人、
みたいな感じになって戸惑いますけどね。


ということで、1人で遊ぶにはアレですけど、
複数人で遊ぶにはなかなか面白いソフトかなと思います。
一応1人でも遊べるようになってます。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

いっしょにチョキッとスニッパーズ 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる