今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオカート8 デラックス  初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マリオカート8 デラックスの初プレイレビュー。既視感多いけど、バトルモード充実しててそれだけでかなり重宝しそうな雰囲気。



えー、今日はマリオカート8 デラックスをプレイした感想を。


マリオカート8 デラックス
任天堂
2017-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオカート8 デラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

マリオカート8 初プレイ感想

Wii Uで発売したマリオカート8のバージョンアップ版とでも言いますか、
ニンテンドースイッチ向けに発売された新作です。
木曜発売で、クレカでDL購入しました。
お仕事忙しくてお店で買う算段できてなかった。

んで、あんまり触ってはいないんですが、
マリオカート8に新要素を追加していった感じですね。

まずは8の追加コンテンツとして入れられていた、リンクやむらびと
などのキャラの追加、そしてコースの追加ですね。
この辺、私はDL購入で遊んでたので、あんまり恩恵は得られてないです。

そして、今回はさらにキャラが増えて、スプラトゥーンのキャラクターも
使えるようになってます。
これは結構魅力的。
任天堂自社で新たな人気キャラが出てくるのはうれしい所よね。

あと、アイテムが2個持てるようになって、結構戦略的になってますね。
今までにあった要素なので、真新しさこそ無いですが、
やりごたえがでてきます。

それから各種アシスト機能が追加されて、
コースから落ちにくくなるのは初心者も楽しみやすくなって良い設計。


あと、最大の魅力としてはバトルモードがかなり充実してること。
旧作であったバトルが復活してたり、新ルールがあったり
5種類から選べてパーティゲームとしての魅力はぐんと上がりましたね。

まあ、通常のレースでは新コースでてきてないし、
こういう人と遊ぶところで新たな魅力がないと厳しいので
当然ではあるんだけども。

それから8の不満点だった、通常コースを使ったバトルを廃止して、
バトルモード専用のコースになったので、
かなり楽しくなってますね。
他のカートと接する機会が圧倒的に増えてハチャメチャ度が上がってる。



とまあ、新要素はそのくらい(あとアイテムの種類が2個増えたくらいか)
なんだけど、実際バトルやってみて楽しかったですね。
今回は、コントローラー2セットあれば、一応4人で遊べるので
本体発売近くても多人数プレイの敷居は低くて良いですね。

どちらも新ルールの、「パックンVSスパイ」と「ドッカン!ボム兵」が
面白かった。
GWの間にしっかり遊んどきたい。



ではでは、今回はこのへんで。
FEエコーズ進めないと、早速弟に抜かれてしまったぞ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マリオカート8 デラックス  初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる