今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターダブルクロス 購入

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンスターハンターダブルクロスを発売日に買いました。あとスプラトゥーン2の試射会も遊んだのでその話も。



えーと、今回は生存報告ということで。

動画作ってたりすると時間が足りないのじゃー。
ゼルダの伝説もまだ半分進んでないし、
マリオカートとかも発売になっちゃうよ!?
ぜってーやばい。

さて、モンハンダブルクロス買いました。





公式サイト

テーマ「モンハン」


発売同日に買ったけど、もう1週間経ってるじゃないですか。
けど、ほとんど新要素に触れてませんよ。
普通にG級ちょっとあそんでるだけ。
ということで、今回はタイトルに感想と入れてませんよ。

今回はバージョンアップ版ということで、
あんまり期待度も高くはなかったんですよねぇ。
でも、会社の昼休憩に少し遊んでみたりしてますよ。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドあたりから、カメラ操作を矯正してて
こちらでもノーマルノーマルで遊べるようになってきてますよ。
ただ、左手でカメラ操作するときはリバースリバース操作になってたりする。

まだ新モンスターと戦ってはないけど、
既存モンスターも新モーションしてきたりとちょっと面白いですね。

多分クリアまでいかないと思いますが、多人数で遊べるソフトとして
ちょいちょい遊んでいきますよ。




では、報告記事終わり!
動画作成頑張る。

って、あ! スプラトゥーン2の試射会も遊びました。
余裕があれば別記事にするんだけど、ないからこの記事で。

えーと、1よりはややおもちゃ感が出てる印象。
BGMは相変わらず良いセンスでしたね。
効果音の方はちょっと控えめになってる気がしたような。

操作はWii Uとはちょっと変わって、XじゃなくBでジャンプになってたので、
ちょいちょいミスしてましたね。
直近で触ってる、ゼルダの伝説もXがジャンプだし。
エイム力も落ちてましたねぇ。あと立ち回りも大分わからなくなってる。

1の試射会のようなわいわいしてる雰囲気はちょっとありましたけど、
やはり続編ということであの時とは違った心境でプレイしてました。

新スペシャルウェポンなんかはまた個性があって面白そうでしたね。
あと結局、マニューバーはうまいこと能力を使いこなせんかった。
普通のシューターみたいな立ち回りしてたわ。

はい。そんじゃ終わりじゃ。
動画作成頑張る。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モンスターハンターダブルクロス 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる