今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハコボーイ! ハコ詰めBOX

<<   作成日時 : 2017/03/20 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハコボーイ! ハコ詰めBOXの感想記事。普通に面白いアクションパズル。まあ中毒性はそこまで無いけどね。



今日はハコボーイ!の初プレイ感想を。
つっても、もともと体験版でちょっと遊んでたし、製品版プレイ時からも
遅れてからの記事アップなので記憶が曖昧。

初プレイ感想としても、購入記事としてもちょっとふさわしくないので、
いつもとちょっと記事タイトル違う。


ハコボーイ! ハコづめBOX
任天堂
2017-02-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハコボーイ! ハコづめBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

3月初めあたりからプレイ開始しました。

えーと、カービィを作ってる、HAL研究所の作品ですね。
もともとダウンロードタイトルなんですが、3作目配信に合わせて
3作詰め込んだパッケージタイトルを出しました。

ちょっとTwitterで見かけたりしてたんですが、
DL版はやってなかったので、丁度良い機会かなと思い購入。
サントラ同梱ってのも購入動機としては大きかったかな。

あと、主人公が(ハコだけに)キュービィという名前で、
カービィと名前が似てるのもまた面白いところではあります。


さて、このゲームのジャンルはというと、パズルゲームですね。
アクションパズルって感じになるのかな。
オーソドックスに、ステージクリア方式。

キュービィからハコを1個、2個、3個と連結した状態で出せて、
それを足場に使ったり、ハシゴに使ったり、盾に使ったりしながら
ゴールまでたどり着ければクリア。

途中、アイテムがあって、それを取ってクリアすると報酬が増える。
マリオで言う、スターコインみたいな。
これをどう取るか考えるのがまた楽しかったりする。


最初の感触はもうすっかり忘れてますな。
白黒の割り切ったデザインですけど、パズルとしてはなかなか
面白く、リトライも気軽にできて便利です。

ただ、惜しむらくは他のゲームで忙しくてあまり進めれそうにない。
ダンガンロンパV3とニンテンドースイッチの合間に始めたんだよね。
そんなに時間なかったし、スイッチは据え置き機といいつつ
携帯機と同じように遊んでるし。



とまあ、3作入っていますが、まだ1作目も終わってない状況で。
3DSソフトはまた新しいのでちゃったし、
クリアするのは当分後になりそうです。
そういえばFE暗黒竜もまだ半分くらいしか進んでないんだっけか……

まあ、気長に行きましょう。
次の期待作はスプラトゥーン2ですかねぇ。
それまでに積みゲーいくらか消化したい。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハコボーイ! ハコ詰めBOX 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる