今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーレッスン プレイ

<<   作成日時 : 2017/02/12 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サマーレッスンやった話。いつもの感覚で言うとクリアしてるっぽいので、今回は初プレイ&クリア記事になるかと思うけど、1回しかプレイはしてないのよね。



今日はサマーレッスンをプレイした話を。
えー、長らく多忙期間でしたが、ようやく一呼吸おけたので
新しいゲームに手を出してますよ。

と、いいつつド本命のダンガンロンパ3は
多忙とか関係なく遊んでたんですけどね。

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-10-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

えー、プレイステーションVRの発売時には
一番話題性があったソフトじゃないですかね。
こいつか、VR WORLDSの海中体験のやつ。

家庭教師になって、女子高生に勉強を教えながら交流するゲーム。

私がVRを買って無料ソフトをちょこちょこやった後、
少し間が空いたのよね。
んで、起爆剤という意味でVRのソフトやってみようとDL購入。
ただ、その後長い多忙期間に入ってしまって、
気づいたら年も明けて一月過ぎてるという……

ということで、今回久々にたっぷり時間があったのでプレイしてみました。


やっぱりVRってあれをうまくかぶるのが難しかったりしますね。
ぼやけたり、徐々にズレていったりとある程度勝手がわかってても
手間取りましたわ。

んで始めてみると、VR上の自分は椅子に座ってる状態。
視点の高さを調整できるように設定の項目がありましたね。
VR世界を見渡して、ちょっとした感動に浸る。
今回気になったのはちょっと画質が粗いかなと。
PS4Proとかだどもっときれいに映るんだろか。

VR上でスマホで電話を取るという操作があったんだけど、
コントローラーでスマホを見立てて、それを耳の近くに当てると
そっちのイヤホンから声が聞こえてくるのは面白かったね。
交互に耳に当てて遊んでた。

本題の女子高生との交流は、
今までのゲームでは味わったことのない感覚でしたね。
リアリティとか現実感とか言うと語弊があるかもしれんけど、
そこに存在しているかのように見えてちょっとドキッとするよね。
うん、ひかりちゃんがだいぶ近くまで寄ってくるシーンが結構あったよね。

あと、ボイスの方もなかなか良かったんではなかろうか。
映像とあってないなと思うことはなかったし、
頭傾けたらちゃんと聞こえる方向のイヤホンで声が聞けてたし。

ゲーム性の方はというと、育成シミュレーションっぽい感じでしたね。
主人公は家庭教師なので、勉強を教えてパラメータを上げて
7日後のテストで良い成績をとれればOK。

VRって長くプレイするには向かないので、
こういう短めのプレイで終わるのは良い設計だなと。
そうして、引き継ぎやらコスチュームなんかで
周回プレイで遊ばせてくるのは助かる。

追加コンテンツもまたそこそこ値段がするので、
今後どこまでするか分からんけどVRらしいゲームが遊べてよかったですよ。


はい。では今日はこのへんで終わりますか。
来週はサイファ祭WESTがあるのでちょっと行ってみようかと思います。
その前に1つくらい新デッキ作って持っていきたいね。
第7弾でデッキ1個も作ってないよ……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サマーレッスン プレイ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる