今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイアーエムブレムヒーローズ 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイアーエムブレムヒーローズの初プレイレビュー。割としっかりスマホゲーになってて面白いよ。課金はまだしてないけど。



今日は木曜に配信となったファイアーエムブレムヒーローズの感想を。



公式サイト

えー、当初の話では2016年中に配信という話でしたが、
このタイミングになってからの配信でした。

ゲームシステムとしては原作同様シミュレーションRPGであり、
販売はガチャ課金の形態を取っていますね。
想定のど真ん中の結果で、予想外の展開にはなりませんでしたね。


で、やってみた感じ、操作性はスマホ用に最適化されてる感じね。
マップのマス目や移動歩数なんか、結構厳しいんじゃないかと思ってたけど、
それほどでもなく、これはこれで新しい戦略性があって面白かったです。

ストーリーはまあ、添えてあるだけって感じですかね。
こういう色んな作品からキャラが出てくるやつは、
話の整合性とるの難しそうね。

キャラクターの方はたくさん出てくるんで、
メッセージ、能力、ボイス、デザインなど結構大変そうな。
人それぞれ思い入れがあるんで、
それを崩さないようにするのは難しいよな。

絵の方も画風がまばらだったり、サイファで描いてる人もいたり、
ごちゃ混ぜ感はあるよ。
好きなキャラでも思った風な絵じゃないと
また何かと思うところは出てきますなぁ。


えー、プレイ状況としては7章までクリアした所ですね。
今のところ、レイ、シャロン、アンナ、アサマがベストメンバーです。
ガチャの方は計11回回して、★4が4人ですかね。
ニノとシャニーがさっき出たので、育ててみたい。

命中率がないので、先手を取る位置取りがかなり重要ね。
あと兵種によってもだいぶ立ち回り変わってくるので、
敵の配置とかしっかり見ておかないと、ゆくゆくは厳しそう。
そうなってくると、スタミナ管理とかも心配な。
まあでもあまりネットで情報見ながら攻略していくのも味気ないけどね。


はい、という感じで今週の記事は終了。
来週からは忙しさから抜け出せるかなぁ。
抜け出せたとしても、ブログはそんなに充実しないかと思うけど。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファイアーエムブレムヒーローズ 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる