今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO Plus購入

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンGO Plusを買いました。なかなか便利。



えー、そんなにガッツリ遊んでるわけではなく、
むしろ遊ばなくなってたんですが、
この間ポケモンセンターに行ったら売ってたので買いました。
ポケモンGO Plus。





公式サイト

現在の進み具合としては、レベル19で、
ポケモン図鑑は72匹捕まえたところです。
この間、しあわせタマゴ使ってポッポを進化させまくりました。
サンタピカチュウはゲットしたけど、
普通のピカチュウまだゲットしてないのよね。

さてポケモンGO Plusですが、ネジ止めされてるアタッチメントを変えると、
ベルトに挟んだり、腕につけたり出来ます。
Bluetoothでスマホに接続し、ポケモンやスポットに近づくと
光と振動で知らせてくれます。

振動が結構大きいので、最初驚いたけど、
腰につけてても分かりやすいのは良かったよ。
光の方も、捕まえてないポケモンは黄色に光り、それ以外は緑で、
スポットの場合は青と区別されてるのはまた良い設計。


実際使ってみると、光った後にポケモンGO Plusのボタンを押せば、
スポットの場合はアイテムを回収できて、
ポケモンの場合は捕獲か逃げられる。
後者の方は、自分でやるよりも逃げられる確率のほうが高いので、
ボールを無駄にしたくないなら自分でボール投げたほうが良いかも。

あと、車や電車に乗ってるときなんかは、ボタンを押したときには
スポットやポケモンが遠くはなれてしまうことがあり、
そういうときは失敗してしまうので、注意が必要ですね。
それからモンスターボールしか使ってくれないのも注意。


という感じで、いくらか注意点はあれど、作業を簡略化してくれるのは
非常に助かります。
1,2時間位したら接続が切れてしまうので、ちょくちょくスマホのほうも
触る必要がありましたね。
卵孵化にも効果的と聞いたことがあるけど、詳しくは知らないのよね。

では、今回はこのへんで終わります。
せっかく買ったので、ポケモンGOもうちょっと積極的に遊んでみようかね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンGO Plus購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる