今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットモンスタームーン 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/11/23 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこの間発売になったポケットモンスターサンムーンの感想記事。ムーンを買いました。



今日はポケモンムーンの感想を。
11月18日金曜日発売でした。




えー、ポケモンも今は第7世代ですか。
わたしのピークは第4世代(DPt)なんで、大分時が経ってるのな。
今回のサンムーンはというと、XYが2013年10月12日発売なので、
3年ぶりの完全新作ということになりますね。

最初プレイしてみた感じ、今回はバッジを集める感じじゃないみたいだし、
最初のイベントもなかなか自由に動けなかったりで、
他のRPGをやってるみたいな感覚になりましたね。

効果音や人のセリフなんかはポケモンらしいなと思うところが
随所にあって面白かったですけど。

あ、最初のポケモンはモクローにしました。
なんか友達がニャビー選びそうだったし。

あと、モチベーションはそこまで高くないので、
今回は手持ちを平均的にレベル上げせずに、
2〜3匹に集中してしなりを突破優先に行こうかと思ってます。
まだ体験版のサトシゲッコウガ持ってきてないので、
ちょっとこの後やっておこうかなと。

それから、ゲームシステムの方ですが、
一度戦った相手には技の効果が表示されるのがすごくありがたいですね。
代表的なのは分かるけど、あんまり覚えてないのよね。

あと、戦闘終了時にポケモンのお世話をすることができるのは
なかなか面白い試みだなと。
なつき度UPだけじゃなく状態異常も直せるとか、結構愛着わきそうですね。


今はまだ2時間ほどしかプレイしてなくて、
島巡りの試練の、茂みの洞窟挑戦前です。
まあゆっくり進めていこうかなと思います。
年内クリアは怪しいかもしれん。

はい、まあ今回はこんなところで終わります。
今度ちょっとお出かけしてくるので、
なんかあるとブログ更新の間が空くかもしれませんな。
何もなければ普通に土日更新できるスケジュールではある。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケットモンスタームーン 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる