今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹の迷宮V 長き神話の果て クリア

<<   作成日時 : 2016/10/29 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界樹の迷宮V 長き神話の果てをクリアしました。ちょっと時間かかったけど、普通に楽しめた。またサントラも買おっと。



今日はようやく世界樹の迷宮5をクリアしたのでその話。


世界樹の迷宮V 長き神話の果て
アトラス
2016-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界樹の迷宮V 長き神話の果て の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

体験版プレイ記事  初プレイ感想  テーマ「世界樹の迷宮」

プレイ時間は47時間でした。
まあ、予想通りのボリュームかな。エンディングまで進めました。
その後もあるみたいだけど、いつもどおりここで終了としますよ。

序盤にボスのレア素材手に入れたので、
ラスボス前に購入して、なかなか楽しい戦いが出来ました。
その分、金欠になって、金策で結構F.O.Eと戦ったりしてましたね。

ラスボスは状態異常になってくれたので、
だいぶこちらのペースで戦えましたね。
防御系のユニオンスキルも2つほどあったので、
敵が大技仕掛けてくるときはそれで防いだりね。

最終パーティがこんな感じになります。
Miiverseでも書いたので、紹介はさくっと終わらそうかね。

画像
うちのキーマン。この人のチェイスありきのパーティですわ。
メイン盾(回避盾)だけど、あんまりそういった仕事はしない。

画像
意外と器用に立ち回るようになりました。
攻撃速度速いスキルも覚えたので、わりと使い勝手も良かった。

画像
状態異常にさせれば独壇場のこの人。
追加ダメージも入るし、属性攻撃でチェイスにもつながるしと、
一気に勝負を決めにかかる。

画像
脳内リーダーに設定しましたが、後半はパッとせず。
あんまり変わり映えのしない戦い方してましたね。

画像
弓攻撃と回復で、序盤から終盤までお世話になりました。
後半からは状態異常支援もする暇も生まれて、しっかり活躍してくれました。

画像

画像
よく分からんけど、70%くらいはこの世界を遊ぶことができたんではないかね。

えー、全体を通してみると、今回BASICで遊んでみましたが、
普通に楽しめたね。
もっと簡単になるのかと思ってたけど、意外と歯ごたえのある感じで、
ゲームオーバーになっても1回だけは復帰できるやつに何度も助けられる。

あと、今回もオートマッピングでプレイしたよ。
自分で書いてたらもっと時間かかってたろうな。

進め方を変えたせいか、割と装備の買い替えはうまくいきましたね。
ちょっとずつ買っていくとお金足りなくなるんだよねぇ。

あと、今回はサブ職というか、他の種族のスキルは覚えずに進めましたわ。
なんかやったらもう少し楽に進めれたかも。


はい、ということで楽しかったですよ。
割と実時間はかかってるけど、
この間に遊びたいゲームが出なかったのが救いだったね。
モチベーションも他に行きがちだったし。

では、次はやり残してた逆転裁判6の追加コンテンツに入ります。
矢張が結婚っていうPVだったから信じてプレイ開始してみたけど、
いつもの感じだった。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

世界樹の迷宮V 長き神話の果て クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる