今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドースイッチ 発表

<<   作成日時 : 2016/10/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までコードネームで呼ばれていて全貌が明らかになっていなかった、任天堂の新ハードの正式名称が発表されました。発売が今から楽しみです。



今まで仮称NXで呼ばれていた、任天堂の次世代ハードの情報が出ましたね。

その名もNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)


据え置き機でありながら、外に持ち出すこともできる。
コントローラを着脱して、左右のコントローラを別々の人が操作して
1つの本体で2人対戦ができる。
ローカル通信で対戦でき、コントローラもいろいろ種類がある。

というのがメインの特徴ですかね。

据え置き機で遊んでたゲームをそのまま外でも遊べるってのは
すごくありがたいですね。
スプラトゥーンも作ってるみたいだし、プレイするのが楽しみです。

Wii Uディスクと3DSカードには対応してないらしいけど、
バーチャルコンソール対応だったら良いね。
発売初期はソフトが少ないだろうから、そういうので穴埋めして欲しいところ。

発売日は3月ということで、今後出てくるソフトの情報にも期待したいです。


はい。
日本シリーズ見てるので、文章がまた適当ですよ。
カープリードしてるので、このまま頑張って欲しい。
周りでも気にしてる人多いし、
普段あまり野球中継見ないけど注目してますよ。


それと、鳥取県で震度6弱の地震があったね。
仕事中でしたが、周りの携帯から一斉に緊急地震速報出ててましたね。
大抵大したことないので油断してましたが、割と揺れた。

意外と揺れが長かったし、手元にあったクリップボードを頭に載せたよ。
この辺は震度4だってね。ちょっと怖かったよ。
熊本の一件があるし、これからの余震もちょっと注意が必要ね。
なんかあった時、何を持ち出すべきか考えておいたほうが良いかも。


はい、そんじゃ、記事終わります。
カープもう一息だ。頑張れー!
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニンテンドースイッチ 発表 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる