今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2016/09/11 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の状況と、動画制作の話。あんまりネタ無いね。ブログ記事充実させるために、毎回なんか画像載せたいところだけどもねぇ。



今日は何書こうかね。
この一週間も仕事と動画制作やってたら過ぎてしまったよね。
まともにお絵描きとゲームができてないので、あんまり話題がないですよ。


世界樹5がまだ15 階。予定では今日はそこ突破するつもりだったんだけど。
フォトカノはあれ以来やってないし。
ファイアーエムブレムサイファは特にデッキいじったりはしてない。
お絵描きは動画の素材作りでちょっと扱ってるくらい。

なににつけても、作業スピードアップさせたい今日この頃。

他の話題としては広島カープがリーグ優勝しましたね。
25年ぶりということで、前優勝したことなんて記憶にないんで、
今回優勝したけどあんまり現実味がなかったり。

でも早速セールのチラシ入ってたので、
ここぞとばかりになんか買いたいところです。
ウォークマンの容量大きいやつ買おうかなー?


えーと、あとは…
今後の予定特にたててないのよね。
なんかゲーム買うものあるようなら、それ目安にゲーム進めるところなんだけど。
ペルソナ5は若干興味あったけどプレイ時間が長いようなのでパス。

今月15〜18日に東京ゲームショウがあるので、
そこでいろいろ発表されてまたモチベーション上がりそうな。

あ、ポケモンGO Plusは買ってみたいね。
そんなに遊んでないけど、制作側にお金を落とすという意味で買っときたい。
まあ、注文が殺到してたりした場合は無理しないけど。


あと動画の話ですが、ひとまず1個完成しましたよ。
アップは別の人にやってもらいます。
2週間くらい制作してみて、
元にした動画の基本部分は全部扱えるようになりましたね。

あと、もっと作業を簡略化したり、
オリジナリティを出したりしていきたいところ。

今日はAviUtlのスクリプトをいじってたんだけど、動画制作って
イラストだったり、プログラミングだったり自分の守備範囲が活用できて
なかなか楽しいです。
まあ、その分時間はかかっちゃってるんだけどね。

そろそろ生活習慣を見なおさないと、
ここ3週間ほど体にダメージがかなりいってそうな。

はい。では今日はこの辺で終わりますよ。
ああ、もっと時間がほしいです。世界樹5進めときたいです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近況 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる