今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS エビコレ フォトカノkiss 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/08/14 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

エビコレ フォトカノkissの初プレイレビュー。女の子かわいくて良い。点数の高い写真の撮り方がわからんが。



今日はエビコレ フォトカノkissの感想記事を。
ジャンルは恋愛シミュレーションですな。
ついにこういうのも普通に手を出すようになったか。
プレイ開始は7月30日みたいです。すでに2週間が経過か。


エビコレ フォトカノKiss
角川ゲームス
2015-02-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エビコレ フォトカノKiss の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





公式サイト

購入動機としては新作の販促のために、こいつがセールしてたから
というのが大きいわね。元からちょっと気にはなってたんだけど。
1000円弱でダウンロード購入しましたわ。

えー、なんでも最初にフォトカノがPSPが出て、
要素が追加されたフォトカノkissがPS Vitaで出て
さらに廉価版のエビコレ フォトカノkissがPS Vitaで出たようね。


どういうゲームかざっくり説明すると、
趣味としてカメラを始めた高校生の主人公が、
同じ学校の女の子とコミュニケーションを取りつつ、
女の子の写真を取っていくゲームやね。

最初の方の分岐で、純愛路線のLOVEモードと、
コミカル路線のHAPPYモードに分かれるらしいよ。
私はLOVEモードで始めました。


んで、やってみた感じ、さすがいろいろと実績のあるカドカワだけに
女の子はビジュアル・性格と可愛かったです。
UI周りはちょっと安っぽかったり、ローディングが気になったり、
ここらもまああんまり期待しないほうが正解かと。
もともとがPSPだからってのもあるんでしょうね。

逆裁やチュンソフトのゲームなど、最先端のアドベンチャーゲームに比べると
やはりテキスト周りも一弾劣るかなという印象も最初ありましたね。
と思ったけど、ボイスとテキストの表示が割と合ってたので、
そんな悪くないかも知んない。

マッチング会話というミニゲームをこなすと、フォトセッションに入れる。
ミニゲームはリアルタイム性があるし、
割とダレにくい感じになってるんではないかと。
フォトセッションでは、女の子にポーズきめてもらって自由に写真が撮れる。

画像


画像


画像


こんな感じですね。
撮った写真はメモリーカードに保存できるようになってます。
場所によって服が違ったり、表情や目線を指示できたりするので
いろんな写真が撮れるようですね。

これ、撮った時に点数が出るんだけど、
どうやったら高い点数が取れるのか未だに分かってない。
なんか、ポケモンスナップを思い出したよ。

ちなみに3枚目の写真の生徒会長をメインに進めてみてますよ。
こういうのやると、最後の分岐前にどのルートにも進めれるような
セーブデータを残しておきたいところだけど、今回はあまり気負わず。

というところで、ローディングとか若干気になるけど、
まあ女の子が十分かわいいので楽しんでますよ。
あと、どういう写真が良いのかチュートリアルにも
あんまりなかった気がするので、もう少ししたら
ネットで情報見て進めてみようかなと思ったり。

はい、そんじゃこの辺で。
お盆記事ここまでは順調に書けたけど、問題は次の話題だな……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

エビコレ フォトカノkiss 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる