今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO 配信開始

<<   作成日時 : 2016/07/22 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンGOの初プレイ感想。まだジムとかの要素は触れてないけど、配信開始の盛り上がりに乗り遅れないように記事更新。めっちゃスマホが熱くなるのが心配。



えー、ほとんど遊んでないけど、なんかすごく大きなブームになってるので、
とりあえずその日のうちに記事書いときますよ。

海外で先行配信されてましたが、ついに日本でも配信開始されましたね。
ポケモンGO


Pokemon GO: Hilarious Memes XL Edition (English Edition)
2016-07-09
Memes

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pokemon GO: Hilarious Memes XL Edition (English Edition) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


何か分からんけど、画像のためにアフィリエイト貼っとく。



公式サイト

んー、ちょうどいい動画がなかったですけど。

アバター作って、Googleアカウントと連携してプレイ開始。
最初の3匹は往年のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ。
ゼニガメ選びましたよ。
昔、カメックスに「あなをほる」覚えさせた思い出よ。

カメラ起動して、AR空間でモンスターボール投げてポケモンに当たると、
お馴染みの捕獲判定モーションに入って、ちょっと待つと捕獲。
やっぱり、捕まえにくいポケモンだと、
ボールに入ってもまた出てきたりするんだろうね。
で、良いボールにしないと捕獲が難しいんだろうね。

モンスターボールの投げる具合もちょうど良くないと、
ポケモンに当てれないので、
その辺ゲームの腕前次第で課金を抑えれるのは良い設計。

いつでもショップの画面を開けて、課金をしてモンスターボールや
ポケモンと出会いやすくするアイテムを買えるのね。

故、岩田社長が、多数から少しずつ課金をしてもらえるスタイルを目指して
このゲームにも関わってこられたはずなので、
ビジネスモデルとして成功してほしいところ。
ガチャ中心のスマホゲームの潮流を変えてほしいね。
その点でいうと、周辺機器のポケモンGO Plus販売も順調に行くと良いよね。


マップ画面の方はイングレスよりかは操作しやすくて、嬉しかった。
ただ、3D描写が多いせいか、やたらスマホが熱くなるのがやばいです。
バッテリー持ちも悪いんだろうな……
この間、モバイルバッテリー買ったので、
早速出番があるのは嬉しいところかも。


プレイの方は家帰るの遅かったので、現状、最初のポケモン以外は
家で捕獲出来たナゾノクサのみですよ。
どうせ、会社の同僚に先を越されるのは目に見えてるので、
攻略とかは気にせずにのんびりやっていきますよ。

ファイアーエムブレムサイファのショップ大会とか出向くときに、
ちょっとポケモン探してみようかね。


それと、大学生が結構遊んでたと聞きましたよ。
ポケモンは世代交代に成功して、幅広い世代に受け入れられてるけど、
時間も仲間にも恵まれている大学生が、一番楽しんでそうで
青春って良いよね! みたいな感覚になりましたわ。

当時の私の世代でもそうだったけど、意外と大学生はポケモン好きよね。

はい。
とりま、いまだにやってるスクストが、月一のランキング戦開始になったので、
そちらも今月は力入れようかと思ってて、
それもやりつつポケモン遊んでいきますよ。

で、ポケモンGOの予習として遊んでたイングレスは
これからフェードアウトしても可という認識で行きますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンGO 配信開始 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる