今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリプト・オブ・ネクロダンサー クリア

<<   作成日時 : 2016/06/19 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリプト・オブ・ネクロダンサーをクリアしました。一回諦めようかと思ったけど、どうにか勝てて嬉しい。リズム刻むのが楽しかった。



なんとかクリプト・オブ・ネクロダンサークリアしましたよ!


Crypt of the Necrodancer
Independent Artist
2015-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Crypt of the Necrodancer の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アフィリエイトはサントラ。



日本版の公式サイト

初プレイ感想


えー正確に言えば、ケイデンスのラスボスクリアまで。
ゲームとしてはなんかもう少しあるっぽいけど。
プレイ時間はやっぱり感覚で言うことになるけど10〜20時間ってとこかな。
私の感覚全然あてにならないからなぁ。

大体1ヶ月位経ってますが、前の休日は遊んでなかったりする。
その前の休日の時にかなり頑張ったけど
全く突破できる気がしなかったんで、もうクリアしないまま終了宣言に
なるかもとおもってました。
それをなんとかクリア出来て嬉しかったので、ちょっとその時の様子をば。


昨日の突破した時のプレイでは
序盤で防具が手に入る
武器は使い慣れてるロングソードで更に回復効果もある
指輪で攻撃力強化
終盤でも防具ゲット
回復アイテム温存できてHPは万全
と、非常に運が良かった。

ただ、ボス戦は2週間ぶりのプレイになるので、心配だったのよね。
感覚を思い出しながら、
デッドリンガーは雑魚敵に一発もらうくらいで突破。

いやあ、こいつは途中のミニボス撃破に手こずったし、
突破方法把握するまでに結構時間かかったし、
更に、ある程度安定して突破できるようになるまで結構苦労しましたよ。

そのボスを倒し、ついにラスボス戦。
こっちは2人同時操作しないといけなくて、
今まで全然突破できる気がしなかった。
半分くらいは、1回これで慣れておいて、
次の挑戦くらいが本番かなと思ってました。

で、やってみると防御面が強化できたこともあって、
ケイデンスは割と余裕がありましたね。
ちょっと注意が必要な小さいマミーもそこそこの被害で抑えれた。

攻撃力も強化されてたので、
ネクロダンサー登場時のミニボスなんかもほとんど被害なく倒せた。

で、後はリュートを持ってネクロダンサーへ接近。
比較的近いところに出現してくれたり、
ほとんど目をかけてない親父さんにはあまり敵が寄ってこなかったりと
運に味方されて危機的状況には陥らずにクリアできました。


ほんと嬉しかったわ。
一回諦めかけましたが、なんとかクリア出来て良かったです。
うれしすぎてクリア後にリプレイを見て、お気に入り登録しましたよ。



と、プレイ日記みたいになりましたが、全体の話としては
最初は結構難しく感じましたが、
慣れてくるとだんだん先にすすめるようになって
上達が実感できるのが良かったですね。

あとランダム生成ダンジョンなので、
その時に得られるアイテムなんかによっても結構左右されるのが
リトライ性があって面白かったです。
1プレイそんなに長くないしね。

そしてリズムを刻むのがまた気持ち良い。
ダンガンロンパやグルーブコースターなど追加曲があったり、
iOS版では自分の持ってる曲を使えたりするらしいんで、
リズムゲームのような楽しみも味わえる。


ということで、さすが話題になってるだけあって面白いゲームでした。
いろんな特性を持ったキャラがまだいろいろ使えるみたいなので、
また時間が空いたらやってみようかと。
今後は基本3DSを遊ぶことになると思うので、
息抜きにPS4とか起動して遊ぶ機会もあるかと。

では、今回はこの辺で終わります。
次の木曜はFEサイファの5弾が発売になるのでまた楽しみです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

クリプト・オブ・ネクロダンサー クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる