今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS スターフォックスガード クリア

<<   作成日時 : 2016/05/05 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スターフォックスガードのクリア記事。敵によって適切な対処法が違い、戦略性があってちゃんと形にはなってたけど、いまいち熱中できなかった。アイデア面白いんだけどねぇ。



スターフォックスガードをクリアしました。
いやー、この休みは積みゲーが順調に消化出来てよかったですわ。


スターフォックス ガード [オンラインコード]
任天堂
2016-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターフォックス ガード [オンラインコード] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




公式サイト

初プレイ感想

スターフォックス零
初プレイ感想  クリア記事

プレイ時間は時間とのこと。
ほぼメインステージだけ遊んでます。

えー、ラストは若干あたふたしながらも、
堅実に行って2回めのトライでラスボス倒しましたわ。
敵の種類が増える後半は、
敵に合わせて適切に処理する能力が必要になってきますね。


ストーリーの方は一部キャラに焦点を当てつつ
こじんまりとした感じでしたね。
まあ、タワーディフェンスなのでそんなところかと。


ゲーム性の方は敵の種類やカメラ配置、
12のカメラを見ながら、どう攻撃するかを判断するかといった、
戦略性のあるゲームでしたね。

ただ、後半もやっぱり熱中するにはなにか物足りない印象でした。
タワーディフェンスで熱中したものあるかというと……
メゾン・ド・魔王がテンポよくて、育成要素もあって面白かったよ。
初プレイ感想 クリア記事

あとやったことあるのは
光と闇の姫君と世界征服の塔FFCCと、ローリングウエスタンかね。
ニコニコ大百科見てみると、勇なまとかチェインクロニクルが
書いてあったけど、これらはちょっと毛色が違う印象。

せっかくなのでリンク貼っておく
光と闇の姫君 FFCC 感想
ローリングウエスタン  感想 クリア記事
勇なま3  初プレイ感想  クリア記事
チェインクロニクルV  初プレイ感想


話し戻して、テンポという観点では、
ステージクリアから次のステージで敵が出てくるまでの時間は
結構間が空くので、一回気分が断ち切られるのよね。

配置して放置するゲームだと、早送り機能が欲しくなりそうだけど、
このゲームは自分で操作して攻撃行うので、その点では問題なかったね。
1ステージ中はずっと手を動かしてて暇な時間はほぼない。


えー、オンライン要素の方はあんまり遊んでないよ。
積みゲーが多くなってくると、
まずストーリークリアという思いで進めちゃうし。

あと、敵はそれぞれ個性があって面白かったね。
磁力で邪魔するやつには結構苦戦した。



はい、そんなところで。一定の面白さはあれど、
それほど熱中するゲームじゃなかった印象でした。
ゲームパッドとTV画面使って、12のカメラ操作するアイデアは
面白いんだけどねぇ。

今後は、やはり時間の空いた時にプレイする形になりますかね。
スタフォ零はともかく、こちらはやるかどうか怪しいけどな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スターフォックスガード クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる