今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃の巨人 クリア

<<   作成日時 : 2016/05/03 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

進撃の巨人のゲームをクリアしましたよ。立体機動装置、爽快感あって楽しかった。



クリアと言いつつ、スタッフロール見ただけで、
まだ続きがあるっぽい。






公式サイト

PS4、PS3、PSVitaのマルチですけど、PS4をやりましたよ。
初プレイ感想


えー、スタッフロール見たのが、ホットラインマイアミと同時期だったので、
もうじき1ヶ月くらいになるんかね。
よくそこまで放置してたな……

ストーリー的にはもうちょっとありそうだったので、
それをクリアしてから記事書こうかとも思ってたんですが、
長くなりそうなことが判明したので、もうクリア記事書いちゃいますよ。

スタッフロール見るまでのプレイ時間は10時間弱くらいかね。
案外早かった気がする。
原作を追体験するには結構良い構成だったんではないかと。

ストーリー進めるには、他のクエスト結構クリアしていかないといけないので、
とりあえず一区切りとしますよ。
クエストクリアはオンラインでやっても良いのかねぇ?


最初こそ、操作に戸惑いも感じましたけど、
慣れてくると立体機動装置で縦横無尽に立ちまわるのが楽しかったです。
ガスや刃の補充なんかも上手くゲームに落とし込んでて、
世界観にそってプレイ出来たのも良かったですね。

最後の方はゲームオリジナル要素も持ってきてて、
あの巨人が手ごわかったですよ。


装備の作成、強化あたりは素材を集めて武器を作るという、
いかにもハンティングアクションといった感じで、
オンラインプレイに合った作りになってましたね。

ちょっとだけオンラインも遊んでみましたが、
部屋主しかステージ選べないのかな?
すぐ部屋を抜ける人が多かったし、
チャットを使わないと目的が合わないかも。

ただ、手分けして任務をこなせるので、
一人でもいると攻略は結構助かりますね。


表現はCERO Dで血しぶきすごいけど、
割とスタイリッシュに描いているので
あんまりグロテスクには感じなかったね。
ホットラインマイアミと比べると感触は相当違うね。


と、そんなところで。
キャラゲーという点はあまり作りこまれてないんじゃないか
という不安もあったけど、実際はかなり良く出来てましたね。
世界観もうまく再現しててよかった。

気になったところはあまり無かったりするけど、
他のハンティングアクションと同じく、
繰り返しプレイ前提なのが面倒かなと。
まあ、オンライン対応にするとどうしてもそうなるのかも知んないけど。

そんじゃ、この辺で一区切りにして、
あとは気が向いたらプレイしていくことにしようかと。
他の積みゲーも消化していかねば。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

進撃の巨人 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる