今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻影異聞録♯FE クリア

<<   作成日時 : 2016/03/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幻影異聞録♯FEのクリア記事。すごく楽しかったです。無事にクリア出来たしサントラも開封しますよ。



なんとか幻影異聞録♯FEをクリアしました。感想記事書きますよ。


幻影異聞録♯FE
任天堂
2015-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幻影異聞録♯FE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式サイト



初プレイ感想

プレイ時間は55時間でした。
プレイ途中にどこかで70時間くらいかかるって見たような気がして、
このまま終わるのか疑問に思いながらラスト遊んでたけど、
意外とすんなり終わったね


ラストの展開ちょっと急な感じがしたね。
光の戯曲やってたらいきなりビーム撃たれて、
樹復活からのラスボス戦て。
メディウスの思惑うんぬんの話をしつつ、芸能の話も絡めて
こいつを倒さないとまずいと改めて思わせてからの戦闘だったら
熱い展開かと思うのだが


あ、ラスボス前の歌は良かったです
サントラ買ってるので、また聞きたい。

ラスボス戦は、ちょっとレベルが足りないかなと思って戦ってたけど、
まもりちゃんの防御力に救われて、危ういながらも戦況を維持。
アイテムもぼちぼち自由に使える暇があったので、
時間かかりつつも初見で突破できました。

クラップトラップ?(SP上げるアイテム)が便利だということに
最後の最後で気づいた。


全体的な話としては、
まずストーリーがポップな雰囲気で良かったですね。
変にこだわらず、比較的単純な正義と悪の戦いだった感じで
気軽に楽しめた。

最初と最後の展開が、
もうちょいスムーズに物語に没入できる感じであれば良かったかな。

各キャラクターにまつわる話は、皆良い人で、
見ていて微笑ましいというか応援したくなるというか、
遊んでてすごく魅力を感じていました。


それと戦闘の方もかなり面白かったです。
敵の弱点をついてからのセッション(連続攻撃)ありきな
ゲームバランスですが、意外と完成されてて、
最後まで戦略深さと緊張感、気軽さが調和した内容でしたね。

まあ、セッション中に割と時間かかりがちなのが
ちょっと気になったりもしたけど。

スキルや装備なんかを複雑に考えなくても
良かったのも手軽で良かった。


あとビジュアル面の方は、ポップ&スタイリッシュで見栄えしましたね。
芸能界をテーマにしているということで、歌や演劇なんかがあって
曲やムービーにお金かかってるなぁと思いながらプレイしてた。
いや、とても楽しかったよ。

ローディング時間の方は普通くらいですかね。
と思ったら、初プレイの時にテンポ悪いと書いてたので、
慣れてしまったのかな。
そっか、途中からながらプレイしてたからあまり気にしなくなったかも。

FEの話題は終盤から結構表に出てきて、
キャラも本当にチョイ役で登場したりとか、
FEファンとしても楽しめました。
チキちゃんかわいい。


やりこみ要素もちょいちょいあるようなので、
FEサイファ第4弾発売までもうちょい遊んでみようかなと
思ってるところです。


ということで、
最近遊んだゲームの中ではピカイチの面白さでした。
FEファンということを除いても、今作オリジナルのキャラがすごく魅力的で
掛け合いを見るのが楽しかったですよ。
RPGとしても戦闘が楽しかったし。

なんにせよ、FEサイファ第4弾発売前にクリア出来て良かったです。
気兼ねなく楽しもうと思います。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

幻影異聞録♯FE クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる