今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜 クリア

<<   作成日時 : 2016/02/14 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜をクリアした話。ピカチュウの声と性格は味があってなかなか良かった。



名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜をクリアしました。
次回に続くとのことで、ストーリーをバラ売りするみたいですね。

最初から始めた人は、遊びたいところまで続きを買っていけば良いけど、
2話目から始めるって人はほぼいないだろうし、
販売数は作品を追うごとに低くなるパターンだね。

コラボものとかで1話まるまる独立したストーリーとかにすると
手法としては面白そうだけども。







公式サイト

プレイ時間は4.5時間でした。
普通のアドベンチャーゲームが6000円くらいで30時間くらいかかるとすると、
コストパフォーマンスは同程度くらいかちょっと低めかね。

まあ、私としては話題性がありつつプレイ時間が短いというのは
ありがたいことだけどね。

それにクリアまでが長いゲームだと、まったりプレイしてたら
人によって話題に差が出てくるし、
このくらいの短さのを1ヶ月くらい置いて次を発売してくれると
話題に付いていくには助かる。


で、内容の方ですが、完全に続きものの作品ってのは先に言ったとおりで。
今回のラストの方はちょっと気になる終わり方してたね。

登場するポケモンは過去作、最新作と案外まんべんなく
出てきてたような気がする。
ヒトモシの声が可愛かった。

あとピカチュウとの会話はなかなか面白かったね。
あんまり絶対数は見てないけど、電光石火の回は良かった。

推理の方ははぼちぼち楽しめましたかね。
外れてもすぐ他の選択肢選べるっぽいので、詰まることはないんだけど、
その分やりごたえはいまいちかなと。

やはりポケモンの世界観をみるのが
一番の楽しむポイントとして遊びましたよ。


プレイ時間的にあんまり負担にならないので、
次の話が発売になったらまた買ってみようかと思います。
次回はヒロイン的なレギュラーキャラとか出てくると
また面白そうなんだけど。

では、今日はこの辺で。
……サイファ祭の話書くタイミング失っちゃってるよ。
もう記事書くほどは覚えてないかも。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる