今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2016/02/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名探偵ピカチュウ〜新コンビ誕生〜の初プレイレビュー。ポケモンの世界観みるのが面白い。推理の方は大人の私からみるとちょっと物足りない気もする。



えー、FEサイファ祭WEST行った話もしてないんですが、
とりあえずはこちらの感想記事を優先で。
名探偵ピカチュウをプレイしました。

画像




公式サイト

NHKの番組、プロフェッショナルでポケモンの制作現場が
昔紹介されてた時に制作されてたソフトですね。
NHKオンデマンド | プロフェッショナル 仕事の流儀 「“遊び心”、世界を制す〜プロデューサー・石原恒和」

3Dで表情豊かに制作されてたのが印象に残ってます。

そして時は過ぎ、この間先行予約を受付してたので、
任天堂やポケモンにしては珍しいジャンルのアドベンチャーゲーム
だったので興味があり購入。
公式にはシネマティックアドベンチャーか。

今月中は20%OFFの1200円で買えます。
ちなみにDLソフトね。


で、やってみたところ、
さすがチュートリアルはしっかりしてて分かりやすかったです。
推理の難易度の方も控えめな感じね。
途中QTEがあったりしたけど、そっちも味付け程度だったし。

ストーリーの方は、事件を追っていた探偵が行方不明になり、
その息子が、父のいた街でピカチュウと出会い、
父の行方を追うという出だし。よくある設定の推理モノですね。

PV診てもらうと分かる通り、おっさんの声でピカチュウが
人語をしゃべるので新鮮な感覚。
このキャラクターをみるのが一つの楽しみですね。

それから、最近はポケモンのアニメ見てないので、
こういう普通に人が暮らしている中でポケモンが住んでいる描写は
見てて面白い。
ヒントがもらえたりするピカチュウとの会話はなかなか楽しいね。

本題の推理の方は、今のところそれほど引き込まれる事件はないね。
子供がメインターゲットだし、あんまり過激なのはないだろうしね。
あ、でもミノムッチがミノをとった姿は興味深かった。


はい、そんなところかな。

今は3つ目?の話をやってみてます。
鳴き声とか、性格が可愛いポケモンも結構いるので、
その辺の雰囲気を楽しんでいきますよ。

あとLINEスタンプも一癖あって良い感じですよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる